※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
ココロ・悩み

旦那が車が欲しいために早く働いてほしいが、家族4人で軽自動車で十分だと思っている。子育てにも疲れており、車はいらない。少なくとも1年はゆっくりしたい。

旦那が車ほしいがために、産休早めに切り上げて働いてほしいみたいなんですけど、私は…家族4人軽自動車せまいけど
ギリいけると考えてます。
毎月切り詰めてまで買う必要ないです。
けど旦那は、狭い、無理、限界、車買う。…
金さえあれば買いますよ?ないから買えないんでしょ?
家も買ってるんですよ?あんたの小遣いも毎月オーバーしてますよ?車買うためになんか1つでも我慢できるの?

働くにしても0歳児保育園は待機児童10人…
認可外は五万くらいしますよね…
旦那知り合いの人が認可外で2万?絶対ウソですよね〜
確か3歳くらいです。
しかもまだ夜中授乳してるし、毎日寝不足だし
正直、子育て家事育児、両立できるきがしません😭
車なんてまだかいかえなくていいから
せめて1年くらいはゆっくりさせてほしいです😭
せめて夜中の授乳がなくなって睡眠確保できるようになるまで………

コメント

ティアラ

なら
旦那さんにバイトして
その金で買ってくれって言います😅

• まりん

まりん

あ、それがありましたね笑
    私が産休入る前はバイトする気満々でしたが、情報誌みただけで満足して
    その話流れてました💦

• 3月10日
るり

ゆっくり休んだ方が、いいです。産後の休息は本当に大事だし、育休で休める分はがっつり休んだ方が得だと思います。車はいつでも買えると思いますが、赤ちゃん時代の子と過ごせるのは今だけなので。。

• まりん

まりん

男には分からないですよね😭
    車なんてどうでもいいですよね😭
    赤ちゃんの1年ってすごく成長早いし大事ですもんね💕

• 3月10日

そんなに車欲しいなら奥さんの給料頼りにせずに自分で勝手に買え!
そのかわりそのせいで家のお金なくなったらお前のご飯作んねーからな!
自分のご飯は全部小遣いでやりくりしろよ!
って私なら伝えます😂

• まりん

まりん

腹の中ではそう叫んでますが
    面と向かって言うとキレて面倒くさいので
    我慢してます😭
    借金してでも買うっていうタイプなんで
    困ります…

• 3月10日
ケセラセラ

住宅ローンの繰り上げ返済用のお金をエルグランドにもっていかれました。3人目が生まれて、ちいさい間は変な病気にもかかりたくないし、体力がいるから遠出もしないだろう節約と思っていました。ある日車検に出した(8万かかった)ばかりの私の車を下取りの見積りをする日とが突然やってきて、旦那とその人が話し合ってました。そこへ、たまたま近くに住む私の母がきて、「また旦那のほしい病がはじまった。これからどんどんお金がいるのなに、車なんか乗れたらいいのに。」と呆れ顔でした。言い出したらきかず、いままで、犬(フレンチブルドック私のブライダルエステ用のお金でかいました。)かわいがるが散歩にいかない。戸建て(旦那の家は1円たりとも支援なし、うちが600万だしました。)
毎回、買わないと離婚する、フルローンでも買えると大騒ぎして、みかねてうちがお金をだしてます。そして結果いうことは、おれは出してくれと頼んだおぼえはないそっちが勝手にだした。といいます。
正直、3歳未満児は保育料は高いです。無償化になったとしても、認可外や企業がしてる保育所は対象外のはずです。なので、うちは双子と11カ月がいますが自力でみて、ようやく幼稚園です。自分でみるのも、根気がいりますよ。中には自分でみるくらいなら、働いて預けたほうが楽て言われる方もいます。一時保育園に預けて時々はリフレッシュ。ただそれもお金です。一度、保険のなんちゃらとかにいって、ライフプランを試算してもらうのも手です。現実はシビアですよー。

• まりん

まりん

繰り上げ返済用のお金を持ってくなんて…
    怒りがこみ上げます😭 600万支援してもらったんですね💦 うちの実家は貧乏だからあてにらならないです💧
    家購入の際、旦那実家にお金を借りたんですが、その返済もあるのに…
    借りた時は、無理言って貸してもらったから、早めに返済したい
    って言ってたのに 今は、融通きくから…
    とか甘えたこと言ってます。
    は?
    ってかんじでした。

3歳未満高いですよね😭
    五万くらいするはずですよね…
    パートの半分とられます💧
    お恥ずかしい話、試算してもらうまでもないくらい
    車買えないことは明確なんですけどね笑笑
    1人目のとき、車の返済地獄に苦しんだので
    本当に無理な買い物したくないです😭

• 3月10日
ケセラセラ

うちは結婚式をあげてません。なんで、不憫に思った父親がその代わりにだしたようなもんです。結納金も、いらないから旦那のカードローンを片付けてほしいと顔合わせのときにいいました。情けない。

• まりん

まりん

男として恥ずかしいですね😭

• 3月10日
ケセラセラ

旦那さんのご両親も形だけ返済金を別でためてるか、きっとあってもないものと思ってくれてるはずですよ。だってこれからどんどんお金持ちがいりますもん。

• まりん

まりん

親心ってやつですかね💧
    いい歳して親のスネをかじるのが
    やるせないです😭

• 3月10日