※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじいろ
ココロ・悩み

旦那との関係に悩み、怖さや不安を感じている女性がいます。今後の選択に迷いを感じています。

旦那が昼までぐーたらしてても何も言わない。夜連絡なしに帰って来なくても休みがないし、自由な時間がほしいのは分かるから何も言わない。木曜日夜はヨガ行くのも何も言わない。それだけど今日、昼も過ぎて、こちらが朝から動いてて、子供つれて買い物行って帰ってきても自分が使った食器すらもゴミも放置されてて、なんならお菓子広げてサッカー見てて、とうとう言ったら、切れられた。気使えとか、全部お前が悪いのに勝手とか言うのやめてくれる?って追い詰めるように責められて。お互いに悪いところがあるって言っても、全部お前が悪いって言われて、謝っても許してくれなくて、怖くて土下座して謝ったら離れて行ってくれたから、出掛けてきます!って逃げてきた。

実家はないし、義理両親がいつも見方でいてくれるから来たけど、ここにも来て怒られたらどうしよう。
今日からここで暮らせば良いって言われたけど、それ知ってまた反省してないって怒られるのも怖い。でもアパートにも帰れない。

このまま離婚になるのかな。なんか自分が本当に情けなくなってきた。自分の家庭も壊れてたし、妻としての正解が分からないままここまで頑張って試行錯誤でやって来たつもりだけど、結局私が悪いのかな。

離婚するって勇気がいるね。自分の失敗を全て受け止めなきゃいけないし、自分が失敗したってこと自体認めなきゃいけないし。プライド高いんだろうな。私。でも怖くて今日の土下座は何も思わなかったな。

コメント

と

義両親が見方についてくれてよかったです!!!
端的でしか話見えないですが確かにそれは怖いですね
怪我してませんか?

事情を義両親が知ってるならしばらくそこで生活させてもらって
離婚も視野にいれた方がいいですね😫

• にじいろ

にじいろ

暴力は振るわれた事はないですが、男の人に怒られるのが何か非常に怖いのです。父親DVで兄を殴っていたせいかもしれません。あまり記憶に映像は残っていませんが。
    けど、主人も一度怒ると冷酷で、言い様のな怖さ。そして何もかも私が悪いと思わせるような言い方。普段はどちらかと言えば明るく面白いような人です。今までは時間が解決してきましたが、今日家をでて行くのを見てまた「なんだそれ!?俺が悪いみたいにして、なんなんやて!」と怒っていました。
    怒っている旦那ではなく普段の明るく面白い旦那は好きなんです。自分でも離婚は嫌な気持ちもあって。。

• 3月10日
コンソメパンチ

義親に甘えさせてもらいましょう!!
てゆうか、旦那さんに土下座って…そんなに怖い人なんですか?謝っても許してくれないって、文面的ににじいろさん悪くないかんじが…
これから先ずっと怒られるから、怖いからって自分の気持ち言えず、なにかゆうとキレられて、その度謝って土下座ってどうなんかなーって。にじいろさんの今後が心配になり、コメントさせていただきました。
上の方も仰ってますが、義親の所で少しお世話になって、冷静になって今後のことを考えた方がいいと思います😭

• にじいろ

にじいろ

普段は怖くないです。怒ると冷酷な雰囲気になり、初めて土下座はしました。どちらかと言えば旦那の友達からはイイ人だと思われています。実際普通にはイイ人?な感じです。けど、こちらの意見や不満は言うと機嫌が悪くなるし、そうなったら生活に支障が出てくるくらい引きずるので今までは機嫌をうかがって意見を伝えていました。かなりおさえて。
    離婚はしたくないような気はしてますが 、話し合いになりません。もうどうしたら良いのか。旗からみた意見を聞かないと何がおかしくて何が悪いのかわからなくなってしまいました。

• 3月10日
  • コンソメパンチ

コンソメパンチ

いい人の基準がわからないし、私のいい人の基準は都合のいい人なので、いい人についてはなんともですが…
    離婚しない前提で話すと、夫婦なんですよね?これからもっともっと話し合いが必要な時がきますよ。その度に旦那様の顔色を伺い、自分の思ってることも言えず、そのままことが進んでいくってそれでいいのかなって思いました。1度きりの人生です。夫婦の生活をより良いものにしようと話し合っていくのに、まず話し合う時点で機嫌が悪くなるとこちらはどうしようもないですよね😭
    旦那様、いい人ならばにじいろさんの気持ちもわかってほしい。読み取ってほしい。あなたしかいないのだから…と思います(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

• 3月10日
  • にじいろ

にじいろ

都合がイイ人ではないですね。こちらがうんうん聞いていればニコニコしているので都合で言えば悪いです。はい。意見も言えない、話し合いも出来ないなんておかしいですよね。これだけで離婚ってのはあり得るんでしょうかね。

• 3月10日