※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama🧸♡
ココロ・悩み

言葉の暴力でも虐待になりますか😔??通報?相談した場合通報者の名前など明かされるのでしょうか?

言葉の暴力でも虐待になりますか😔??通報?相談した場合通報者の名前など明かされるのでしょうか?

コメント

Artistry

虐待になるでしょう、
旦那さんですか?

• あーちゃんmama🧸♡

あーちゃんmama🧸♡

コメントありがとうございます😭
    私たちじゃありません。甥っ子です。かわいそうで…
    児童相談所?に言おうか迷っていて…

• 3月10日

あーちゃんmama🧸♡

手を出してる感じはしないんですが、兄妹の温度差が半端ないのと言葉の暴力がすごいんです…。苦しくて…。姉の子だけど通報しようかと思って…

• 3月10日
  • Artistry

Artistry

言ってあげた方がいいと思いますね、気づける人は限られていますし、
    迷うならGOです!
    取り越し苦労ならそれはそれでいいじゃないですか、横で見てて嫌な気持ちになるなら本人はとても傷付いていると思いますしね!

• 3月10日

あーちゃんmama🧸♡

ありがとうございます…
    今電話してみようと思います😭

• 3月10日

言葉の暴力ってどんな発言ですか??
実のお姉さんのお子さんなら、まずお姉さんの話聞いてみてあげたらどうでしょう??
余計追い詰められて変な方向に行かないか心配です。

あーちゃんmama🧸♡

コメントありがとうございます。
    くたばれとか、姉は人に注意されると面白くないので反省どころか私あの人嫌いで終わります

• 3月10日

退会ユーザー

お姉さんがその発言をしてる時周りは何も言わないんですか??

• 3月10日

あーちゃんmama🧸♡

旦那さんは優しすぎて頼りにならないし…誰も言わないんです。私は前に言って距離置かれてます。

• 3月10日
コンソメパンチ

身内だと迷いはありますが、最近よく見るのは身内通報なので、それで助かる命もあるのならばいいと思いますし、迷われてるなら通報しては?
今は言葉かもしれませんが、知らない所で暴力も有り得ますし😰疑いたくないですが…

あーちゃんmama🧸♡

コメントありがとうございます😭
    兄妹の差別がすごくてお兄ちゃんの方は確かに手がかかり大変なのは私も見てて分かりますが、自分がずっと甘やかしてきた結果なんです。怒り方もおめーうぜーよ。とかキモイとかあっちいけとか、お兄ちゃんの方が甘えると男のくせにキモイとか。これは暴力にならないですかね。旦那さんは優しすぎて頼りにならないし…。私が前に話をしたときも自分に注意する人や指摘する人が姉は嫌いで関わってないんです。

• 3月10日

あーちゃんmama🧸♡

あっ長々しくすみません。
    今勇気を出してかけます。

• 3月10日
  • コンソメパンチ

コンソメパンチ

うちの姉も言い出したら止まりません😭小4の姪っ子と年中の姪っ子がいるんですが、下の子の方がやっと授かれた子なのでそれもあり可愛いみたいで差別あります😖
    結構な頻度で会うんですが、その時言ってると姉に対して、育て方もあるかもしれんけど、今のはさすがに言い過ぎやって言っちゃいます。姉と話してても可愛いねんけど言うてまうねん、止まらへんって悩んでました。周りが止めてあげる環境も大事でうちの姉は徐々にストレスのはけ口を作ってあげると治まってきましたが、人に言われるのが嫌な人なら身内以外の方にお願いした方がいいですよ…姉親子の為にも😣ちなみにがらの悪さもそうですが、男のくせにキモイは酷すぎます…お兄ちゃん可哀想です…

• 3月10日

あーちゃんmama🧸♡

悩んでたり反省の色があるならいいんですが、私は悪くないばりに…。
    ほんと産まなきゃよかったのに。と思ってしまい…
    電話しました😔

• 3月10日