※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nozomi.n
サプリ・健康

先日16日に絨毛膜下血腫と診断されました…子供は元気に動いてました。血…

先日16日に絨毛膜下血腫と診断されました…
子供は元気に動いてました。
血腫は3×2の大きさ。
17日まで出血がありましたが今はありません。
次血腫の大きさを調べるのに24日に病院へいきます!
ですが心配で……
流産などの可能性は高いんでしょうか?
今は体調を考えて
週二回か三回、早朝3時間だけバイトにいってます、
大丈夫でしょうか(´・_・`)

コメント

キティメロ☆

私も9週目のときに出血して同じ診断をされました。

お医者さまから何も指示はなかったですか?私は次の診察まで(2週間後でした)は自宅で休むように言われました。

立ち仕事ですか?事務仕事で職場も近いならまだいいかもしれないですが、遠かったり立ったり動いたりする職場なら休んだほうがいいと思います(._.)

• nozomi.n

nozomi.n

安静と言われました(´・_・`)
    一応コンビニなんで立ち仕事なんですが、しんどくなれば座れるように店側がしてくれてます!
    頻繁に出勤するわけではないんで、大丈夫かなーとは思ったんですが…。
    人が足りなくて今私が抜けると
    いけないくらいのギリギリなんで
    どーしようか悩んでます…

• 2月19日
ぽんちゃん

私も11週から絨毛膜下血腫と診断され、出血もたまにあり、安静にと言われました。
仕事はしてなかったけど2人目の妊娠なのでなかなか安静は難しかったけど、出来るだけ無理しないようにしました。
それでも、15週に布団に付くくらいの大量出血してしまい即入院。
流産の危険も高く、非常に危険と言われました。
結局私は、血腫が消えることなく退院出来ず長期入院で29週で破水してしまい出産となりました。
なので、バイトはすぐにやめてください!
必ず後悔することになります‼️
血腫が治るには安静以外ありません。
もちろん流産の危険も無くは無いですよ!
週数が高くなるにつれて血腫が消えれば良いけど大きくなったらばい菌が入り流産の危険もありますからね!