※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihi
ココロ・悩み

家事育児に一人で頑張ってきたが、夫の無関心や批判に悩み、子どもを思う気持ちとの葛藤で離婚を考えている。

家事育児仕事
知らない土地で頼る人もいない
しゃべる人もいない
全部必死でこなしてきたのに
認めてくれるどころか当たり前のように言われてきて
やる気なくなってどうやってがんばればいいかも
わからなくなって
2人目妊娠してつわりがひどくて
たった2ヶ月協力してくれるようになったからって
俺っていい旦那、いいパパだなとか言って馬鹿みたい
家事育児に休みなんてないのに
土日はずっと永遠にゲームばっかりでなにもしないくせに
毎日おなか張ってて切迫気味で安静にって言われてて
毎晩上の子やおなかの子の心配と
今後のことが不安だらけで不眠症で寝れなくて
朝自分が出てくときに起きてこないからって
つわりが終わったらちゃんとするかと思ったら
やりたくないことはやらずにやりたいことだけやって
ぐーたらしてるとか言われて

なんなんだろう
なんでこんな人と結婚したんだろう
子どもは可愛いけど離婚したい
もうあんな人のためにがんばりたくない
一緒の空間にいるのも嫌

全部わたしのせいで文句しか言わない
どっか消えて欲しい

なのにわたしの気持ちとは裏腹に
子どもはパパ大好き
ゲームしてるだけのクズみたいなやつでも
子どもにとったらたった1人のパパ

やりきれない
もう無理


コメント

なつ

そんなパパは、物事が理解できるようになった時に子供から嫌われますよ😇