※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴇʀɪ
お仕事

保育園が決まり、仕事が決まっていないので悩んでいます。コールセンターが気になりますが、融通利く会社が多いでしょうか?北海道札幌市在住です。経験談を聞きたいです。

4月から保育園が決まり、
働く予定なのですが まだ仕事が決まっていなくて
悩んでいます。

皆さんどんな仕事をされていますか?
コールセンターがいま気になっていますが
融通利く会社が多いのでしょうか?

ちなみに北海道 札幌市に住んでいます。
経験談などございましたら お聞きしたいです 😭

コメント

一人娘のママ

コールセンターで働きます!
コールセンターは、人数が多いので休みとかは割と融通効きますよ(^^)

• ᴇʀɪ

ᴇʀɪ

これから働く予定ですか?
    人数多い場所であれば少し安心ですよね 🤔 前向きにコールセンター検討してみます!ちなみにどんな内容のコールセンターされてますか?

• 3月11日
⛄️💚

私はコールセンターで働いていて産休育休をとり4月から復帰します!
コールセンターによりますが、うちはそこまで大人数ではないので休みすぎるといろいろ言われたりするみたいです(笑)委託元にこの日は何人います、みたいな報告をシフト作成時点でいってるから人数減るといろいろ支障があると聞いたことあります〜!あくまでうちの場合ですが☺️✨けど同じく主婦で小さいお子さんをお持ちの方もいるので心強いですよ!

• ᴇʀɪ

ᴇʀɪ

そうなんですねー!
    やはりコールセンターでも人数などによっては色々変わってきますよね 😭 同じ子持ちの方が多くいる職場は心強いですよね!検討してみます、ありがとうございます😊

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

札幌コールセンター多いですよね!
元々働いていました!
女性や主婦が多いセンターはお互い助け合って融通が利く感じで良かったですよ☺️

• ᴇʀɪ

ᴇʀɪ

はい!とても多いですー!
    良いことばかり書いてあるのでとても気になっていました 笑 ちなみにどんな内容のコールセンターでしたか?

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化粧品関係でした!ただ個人情報等々の関係で仕方ないのですが、自由行動(勝手に立ったりとかスマホ触ったりとか)ができないのが苦痛だったので今は普通の事務職です☺️
    派遣より直接雇用のほうが融通が利きやすいと思います!

• 3月11日
ほわいと

札駅周辺の飲食店学生が
多いので平日のランチタイムのみ
とかで土日祝日休みとか
融通ききました(^^)

• ᴇʀɪ

ᴇʀɪ

あー!札駅周辺!融通きくんですね!?参考になります、ありがとうございます!

• 3月11日
えりにゃん

私もコールセンターです◟̑◞̑
育休産休もらって復帰して時短で働いてます☀︎参観日や個人面談など前もって申請して休みもとりますが、やはり小さい子は病欠や早退など多いですがすごい融通ききます⤴︎ ⤴︎

• ᴇʀɪ

ᴇʀɪ

融通きくコールセンターはいいですよねㅠㅠ 仕事の内容はどうですか?🤔

• 3月11日
  • えりにゃん

えりにゃん

仕事の内容は督促業務で覚えることたくさんで慣れるまで大変ですが、ノルマないですし慣れたら本当にラクでかれこれ5年以上働いてます( ´ • ω • ` )

• 3月11日
こむすび

結婚前と結婚後と2つの会社でコールセンターしてましたが、結婚前にしてたコールセンターがすごく良かったです😊
融通もきくし、時給も高いし、コールセンターなのに多少やりがいもあるし、環境も良いし!
私的にいい事しかありませんでした!
主婦の方もたくさんいました!
今は市外に住んでますが、札幌に住んでたらまたお世話になりたいくらい・・・

ちなみに札幌駅周辺にあり、KDDIの子会社でauショップの店員さんからの問い合わせに対応する業務だったのでクレームも全然なくて良い感じです✌️

• ᴇʀɪ

ᴇʀɪ

わ、詳しく教えていただきありがとうございます! その会社はとてもいい会社ですね ㅠㅠ
    わ、私妊娠前は元auショップの店員やっていたのでその職場とても気になります !!!!笑 少し調べてみます!!!!!

• 3月12日
  • こむすび

こむすび

奇遇ですね!!私も元auショップ店員なんです〜!
    覚える苦痛が無いのでストレスフリーでしたよ!!
    ソリューションの代サなんです!
    ちなみにKDDIエボルバです!

• 3月12日
  • ᴇʀɪ

ᴇʀɪ

わ〜!そうだったんですね!
    私も一から仕事覚えるよりかは 前のしていたこと活かせる仕事の方が楽そうだしいいかな〜と思ってました!
    エボルバの求人何回かみたことありましたが、客センの受信の求人ばかり出てきて ⋯ 代サ今は募集してないんですかね?🤔

• 3月12日
  • こむすび

こむすび

代サも常時人足りてないはずなんですけど、謎に募集かけない時あるんですよね〜🤔

• 3月12日
  • ᴇʀɪ

ᴇʀɪ

そうなんですね〜!代サがいいですがないので客セン嫌ですけど検討中です( ; ; )携帯電話とか触れました?全く触れない環境でしたか?

• 3月14日
  • こむすび

こむすび

携帯に触れることは滅多にありませんでした!
    ひたすら業務処理マニュアルと睨めっこです🤣
    エボルバに電話かけてショップで働いてたと言うことも伝えて代サが良いって伝えてみたらいかがでしょう??
    私が働いてたの5年も前なのでその頃の仲良かった同僚も結婚とかしてもう働いてる人がいなくて💦

• 3月14日
  • こむすび

こむすび

客センすごい時給高いですもんね!!
    まだ働いてた人いて、今聞いてもらってます!募集ないか!
    ちなみに、どこの代理店だったんですか??

• 3月14日
  • ᴇʀɪ

ᴇʀɪ

わ〜わざわざありがとうございますㅠㅠ ですよね!時給がすごく高くて気になってました 笑 でも客センだとクレームもあったりするので 大変そうだなあと思っていて 笑笑
    私は 札駅北口 東区もとまちでした!

• 3月14日
  • こむすび

こむすび

おはようございます!
    ご連絡遅くなってすみません・・・
    やっぱり今は募集してないそうです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    客センはクレームの嵐ですもんね、きっと(笑)
    でもめちゃくちゃ時給高いですよね!!
    エボルバだったら空きさえあれば、結構部署間移動できるので
    客センで入って、時期みて代サに移動もありですね!!
    私最初審査で入って、代サに移ったので✌️

• 3月21日