※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
妊娠・出産

妊娠中でつわりがピークで、上の子の世話が大変。旦那や義母のサポートが不十分で、娘の相手が難しい。出掛けられず、娘をなだめる毎日。

二人目を妊娠し、つわりがピークで苦しんでます😣
つわりのピークの時、上の子はどうしてましたか?
昨日は義母が1日見てくれ助かり、今日は旦那が見てくれると思ったら午前中は子供にYouTube見せて旦那は寝てました🤯なのでもう旦那は頼れません😡😡

出掛けれないのでテレビもおもちゃも飽きてしまってお出かけしたいと泣く娘をなんとかなだめる毎日です😥😥

コメント

ォビママ

うちでそんなことしてたら旦那を叩き起こしてぶっ飛ばします。

アバウト

月齢的に1歳3ヶ月とかでおしゃべりが
出来なかったのでここ行きたい!とか
暇だ!とかは言葉にして無かった
のですがおそらく暇だったと思います😂💦
つわりが酷すぎて点滴通ったりしてて
毎日袋片手に吐きながらでしたので
テレビやその時ばかりはYouTubeに
頼りっきりでした(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
もう仕方ないというか、そんな事も
言ってられないぐらいで思考回路
ショート寸前だったので、寂しい思い
させたなぁと思いましたけど、
旦那が居てる時は公園行ってもらったり
してましたよ😊🙌🏻
今日も天気崩れそうなので、なかなか
公園って訳にもいかないですよね😢💦

ほのち

ちょっと前につわりでした😊
ソファで横になって寝てる私、娘は1人で遊んでました😅
起きたら部屋の中めちゃくちゃでしたが💦
1日引きこもりなんて日も何日もありました😅
体調が良さそうな日は公園連れてってあげたりできましたが🤔

頼れる人は周りにいなくて旦那は会社のことで忙しくしてたので休みもいないも同然でした😅

ミルトン00

やっと悪阻ピーク下り坂?て時期です😓 旦那が休みの時や仕事行く前などは全部旦那がみてますが、それ以外は私が寝てるベッドにおままごと持ってきて遊んだり、本当に動けない時はDテレビ時間ながくなってる日もあります。DVDとかは飽きちゃったのでNetflixでいろいろみてます💦 ごめんーもう少し収まったら公園行こうねと思いながらほぼ寝たきりか吐いてます😭

さくら

ユーチューブじゃない子ども向けアプリをタブレットに入れてます。
今日も午前中動けず5歳と3歳で2時間くらいタブレットやってました。
午後からは上の子は私の実家に行ってくれたので今は下の子と一緒にDVD見てます。

ままり

横になって一緒に遊んだり声かけてました!おえおえなりながら😅私2人目妊娠中2ヶ月くらいつわりがひどくてほぼ寝たきりで。それでも子どものオムツとご飯はしっかりしてました。座っているのも気持ち悪くて本当に大変でした😅
産前産後はなかなか外出できないのが分かっているので、早いうちに室内遊具、ちょこちょこ新しいおもちゃを買いましたよ。
私は横になったままで、子供を室内遊具で遊ばせたりしてました😊