※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midori
子育て・グッズ

2歳の娘がわがままで泣き止まない。お出かけしたいが着替えを拒否し、何をしても嫌がる。皆さんの2歳児も同じでしょうか?

2歳の娘のわがままからの泣きが激しすぎて戸惑っています。
今さっきで言うと、お出かけしたいのにお着替えをしたくない、というので駄々をこねて泣き叫んでいました。お着替えしないとお出かけできないよ、出かけたいならお着替えしよう?と納得させる言葉をいろいろ話しかけても服を脱ぐのを頑なに拒否し、じゃあお出かけしないんだね、お家で遊ぼうと言ってもそれもやだとギャン泣き。お手上げでした。
何をどうしようと全部嫌だという泣きが最近すごくて、何をしても泣き止まなくなります。
2歳児は皆さんこんなもんでしょうか??😖

コメント

りい

そんなもんだと思います(^^;
うちの3歳もまだそんな感じのときありますよ。大変ですが、一つの成長の証なのでうまく乗り切るしかないですかね😞

Ⓜ︎

昨日、おとといと全く同じ状況でしたよ😅

yuuri

2歳のイヤイヤ期真っ盛りの時、全く一緒でしたよー😅💦

全くのあまのじゃくで笑
出かけたいって言ってるのに、
出かけようとしてギャーーーーと騒いで、着替えも拒否してパジャマで出かけて、周りに白い目で見られたり😓
ご飯は食べないし、これ食べたいって言って作ったら、違うの食べたいって言い出したり、気に入らないとギャーーーー!
お風呂も入りたがらないから、色々なおもちゃを買ってきては、小一時間説得してやっと風呂に入れてみたり…

外出先では1人床で寝そべってギャン泣き…とか、
泣き叫ぶ娘を脇に抱えながら、デパートを駆け抜けたり笑

チャイルドシートも抱っこ紐も、ベビーカーも拒否で、チャイルドシートなんか、足で押さえつけて乗せたり😅

なだめても、
優しく抱きしめても、
キツく叱っても、
泣き止むまで待とうが、
1時間以上泣き叫んでたり…

毎日試行錯誤して必死だった気がします😓

毎日色々なやり方を試みてはお手上げ状態🤷‍♀️

3歳過ぎて急にそういうのがパタリと無くなりましたね〜😳
お利口さんになって外出が急に楽になりました‼︎

ままり

うちも同じ感じです😂主人が気逸らすのかなり上手いので休日はそういう時は主人に丸投げしてます笑