※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

旦那へのイライラ、不倫の影響?産後のガルガル期?旦那への嫌悪感やイライラが続く理由、30歳で更年期障害の可能性も。旦那との関係改善に悩む女性。

旦那へのイライラ…。これはガルガル期?それともただの嫌悪感?
元から旦那が好き❤︎というタイプではなく、むしろ2年前に発覚した不倫で男として好きではなくなっています。
旦那への当たりが強いと自分でも思うし、やることなすことイライライライラ…。もちろん、夜の生活も月に1回程度。本当は一回もしたくないけど、やりたがる旦那のために月一は頑張ってます。
子どもの相手はまぁまぁしてくれてるので【ご飯食べさせてーオムツ替えてー、と言えばやってくれるが自らしない】、父親としては認められても、旦那としては拒否反応が強いです。
これはサレ妻としての嫌悪感なのか…。それとも産後のガルガル期なのか…。
サレ妻のママさん、不倫発覚後、いつから旦那の嫌悪感はなくなりましたか?
また、ガルガル期のママさん、産後いつから旦那にイライラしなくなりましたか?
このイライラは、産後の生理もまだ再開してないのでホルモンバランスが良くないせいなのか、それとも今年30歳を迎えるので早めの更年期障害なのか…?
元から穏やかな性格でもありませんでしたが、今は自分でも不思議なくらいイライラしやすい性格になってしまいました。夜間授乳で寝不足…といのもありますが、こんなものなのでしょうか?

コメント

緑の野菜嫌い

子育てで忙しいから
旦那に当たってしまうのもあると思いますが...

不倫を除いて私も全く同じ気持ちで
離婚した方が良いのか
気持ちはまた戻るのかわからないので
踏み止まっている所です😞💦

メイ

また信じて頼って傷つくのが怖いからバリア張ってるんじゃないでしょうか?? 素直に頼ったり出来ないのは仕方ないと思います。。でも育児に疲れてるってのもあると思うので時期的なものだと考えてもいいと思います!