※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま🐰💜
ココロ・悩み

歯医者で神経の近くまで虫歯が進行し、抜髄治療中。痛みが続き、再度診察してもらったが、まだ痛みがある。神経抜くべきか悩んでいる。

食べ物を噛むと激痛、飲み物を飲むとしみる、常にズキズキする…
このような症状が最近酷く歯医者に行き、神経の近くまで虫歯ができているとのことで、抜髄はされずお薬を詰めるという治療をしてます。これから長らく治療になります:(;゙゚'ω゚'):

最初の治療から5日ですが、しみる、常にズキズキの改善はあったものの、相変わらず食べ物を噛むと激痛があるのはおさまらず逆に前よりズキンズキンします😅

最初の治療から三日後に歯医者に行き、再度みてもらうとまだ血がでてて炎症があるから痛い、そのうちよくなるといわれ、神経は抜かれずまたお薬を入れられましたが、相変わらず痛く…一体いつになったらこの痛みから開放されるのでしょう。

神経抜いた方がはやいんじゃないか、もうとにかく痛みから開放されたいです。。。

コメント

てんし

薬詰めて薬の効果で治すってやつですかね?
3mpとかそんな感じの名前の…
夢みたいな治療ですかま、あまり効果は期待できない治療法みたいですね💦

でも神経抜いたら歯がかなり脆くなり
私は歯がかけまくり、一本差し歯です💦
その差し歯も6年くらい経ち、もう寿命で次抜けたらインプラントって言われており
かなり絶望してます。

神経抜かなくて良いなら、神経抜かない方が本当にいいです。

たぶん、先生もそういうお考えなんでしょうね!

ただ、第一に痛みを取りたいと強く思っているなら
神経とるのも手だと思います!

コンソメパンチ

私も口の中虫歯だらけで最近やっと治療から開放されました😰
が、神経抜かない方法は初めてです( .. )6本ぐらい神経抜いて治療したので、抜かないとかそんなのあるんですね…
治療で歯を刺激してるから余計にズキンズキンしてそうですよね…
そのうち良くなるって子育てもしながら痛みにも耐えろって酷ですよね…
私なら病院かえて前の病院ではこうだったけど、痛いから神経抜いて欲しいって言うか、今の病院で神経抜いてって頼んでみるかです(>人<;)

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

気持ちわかってくださってありがとうございます😭私も結構どこの歯も神経ぬいてます( ´・ω・`)そうなんです~神経あるのに、そこを、麻酔せず治療されたのでもう余計に激痛で…悪化です😭歯がすこし口の中でコツンとなっただけでずきーーん!ってきます😅

それですそれ!!!子育てしながら常にこの痛み…😅早くご飯食べたくてもご飯を急いで食べることも出来ず超スローペースで毎日たべてますが苦痛です(^^;)病院変えてみようかな…神経抜いて欲しいです(๑•🐽•`๑)もう、去年の夏くらいからずっと我慢してて最近史上最高の痛さでもう毎日つらいんで😭😭😭

• 3月10日
うさまま🐰💜

神経よく抜いてます~😅✋昔から通ってる歯医者は最近レントゲン撮ってくれなくなりそれから点々といろんな歯医者言ってるんですけど、今回の歯医者で初めて神経とられず治療がはじまっててですね…😢ただほんと尋常じゃない痛みでこまってます😭人生で1番の痛さです😅😅😅ほんと歯のトラブルって嫌ですよね😔😔