※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぼー
子育て・グッズ

夜間断乳後の母乳出について、9ヶ月半での断乳は早いですか?現在完母です。

同じ月齢位の方か、同じ夜間頃断乳した方に質問です!
今、9ヶ月半なのですが。。。
夜間断乳すると、母乳出なくなっちゃいますか??
それと、9ヶ月半で断乳は、早いですか??
ちなみに、今、完母です!

コメント

ピコピヨ

離乳食をよく食べたので、2回食にした時から、夜間断乳しました。
朝~寝る前はちゃんと出てました。
離乳食きっちり食べて、体重が落ちなければいいと思います。

• はるぼー

はるぼー

すみません、今のは ぴこまめさんへ❤️です!

• 3月10日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

はい!7ヶ月から8ヶ月の時は、1日5回の授乳、3回食になったら、1日3回に減って、11ヶ月の時に卒乳しました。フォロミ無しです。
    卒乳や断乳時期を念頭に置いて、徐々に減らしていくのがいいと思います😊

• 3月10日
  • はるぼー

はるぼー

へー!勉強になります!‼️ありがとうございます😊
    私も、断乳ってか、徐々に減らしていこうかなー!っと思ってたので!

• 3月10日
はるぼー

なるほどー!
2回食からですか!ちゃんと食べてたんですね😀
それでも、母乳は出るんですね!
ありがとうございます‼️

メメ

しっかり三回食食べれているなら早すぎることはないと思います😊
私は1歳で夜間断乳、その後も母乳は出ましたが個人差はあるかと💦

• はるぼー

はるぼー

最近三食始めて、考えはじめたとこでした!夜間断乳後も出たんですね😀ありがとうございます‼️

• 3月10日
まねに

同じく9ヶ月くらいに夜間断乳しました。それによって出なくなることはなかったです。ただご飯をもりもり食べる子で日中飲む回数が4回→2回→1回と徐々に減っていって、それに伴って出る量が減ったように感じてました。1回のころは胸もぷよぷよで張らないし、出てるの!?てかんじで。そのうち忘れ去られて卒乳していきました。。

• はるぼー

はるぼー

やっぱり、みなさんだんだん減ってくんでふねー!
    わたしも、最近徐々に減ってきたので、夜間飲まなくするとどうなるか知りたくて‼️ありがとうございます😊

• 3月10日