※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼け止めは必要ですか?洗顔で落とすようなので、顔に使ってもいいか迷っています。バリ島へ行く際、日焼け対策に使うべきでしょうか?

生後5ヶ月の赤ちゃんの日焼け止めって顔につけますか?
注意書きに洗顔フォームで落としてくださいと書いてるのですが、いつも顔はガーゼをお湯に浸けて拭き取るくらいしかしていません。
バリ島へ行くので日差し対策の為、つけた方がいいのかなと思うのですが、身体のみで帽子とかで予防すべきなのでしょうか?

コメント

Himetan❤️

赤ちゃん用の日焼け止めをつけたらいいのでは?☺️

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    赤ちゃん用の日焼け止めを購入したのですが、洗顔料で落としてくださいと書いてました😅

• 3月10日
あーちゃん

身体はボディーソープで洗われてますか?😌それで顔も洗ってはどうでしょうか?🙌
海外の紫外線は怖いですよね😭💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    ボディーソープで洗ってます!
    同じ月齢ですね!顔もボディーソープ使ってますか?
    手をよく目に持っていくので入りそうで怖いなと思って😅

• 3月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

同じですね👶💓
    顔もボディソープで洗ってます❣️うちも目とか口に持っていくので、手を固定したり、速攻で洗い流すようにしてます😌🙌

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ちなみに顔ってどうやって洗い流してますか😟?すみません質問ばかり🥵

• 3月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

いえいえ😌🙌
    ヒカリさんと同じく濡らしたガーゼで拭きとってます👶✨
    本当はザバーンといけたらいいんですけど、泣いちゃうのでできてません😅笑

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ザバーンなのかなと思いました😂うちも試してみます👏

• 3月10日