※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

保育園の肌着について、タンクトップを買ってしまったけど、半袖の方が良かったか迷っています。返品できるなら考え中です。

保育園の肌着についてです。
4月入園で洋服を買って準備していたのですが、
タンクトップを準備してしまいました。
半袖の方が良かったですかね、、
園の中だしあったかいのかなと思ってタンクトップにしちゃいました。

10枚も買ってしまったので、
失敗したかなと思ってしまいました。
家にはロンパースの長袖肌着はあるのですが、、
返品できたらしようかなと考えてます😢

コメント

りゅうしんママ

うちは園から指定されました💦
ちなみにロンパースNG、半袖肌着△、半袖Tシャツ○、です。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    そうなんですね!指定なにもされなくて😭これからのことを考えたら肌着はセパレートの方がいいかもねーってくらいで、、、😢😢
    指定してくれた方がかいやすかったです😭

    • 3月10日
  • りゅうしんママ

    りゅうしんママ

    それなら時期を見て、使ってしまっていいと思いますよ😊
    置いておいてもサイズアウトしちゃいますしね😅

    • 3月10日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    うち小さめで80買うとだぼだぼになってしまって70買ったので使うしかないですよね😭ありがとうございます😊

    • 3月10日
ゆー

肌着ならタンクトップでもいいと思いますよ😊
園内はあったかいですからね〜😊

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    本当ですか😭💕
    4月からだからあったかいかなー
    半袖の時期になったら肌着半袖だと出ちゃうかなーと思ってタンクトップにしてしまったんですけど、失敗だったかなとなやんでしまいました、、

    • 3月10日
  • ゆー

    ゆー

    保育士してますが、園内は寒ければ暖房いれますし、正直、人口密度が家よりも高いので、あったかいですよ🤣笑

    • 3月10日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    わ!ありがとうございます😭💕💕
    逆に長袖とかだと暑い感じになるんですね🤔

    服装選び難しいです😭

    • 3月10日
  • ゆー

    ゆー

    4月は長袖は暑いのでやめた方がいいです!
    4月でも汗かいてる子たくさんいます😅
    長袖は本当に真冬とかだけでいいかと思います!

    • 3月10日
ちぃ

うちは年中タンクトップ肌着でした😂
保育園は暑く、外出るときは防寒するので、裏起毛禁止でした!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    ありがとうございます😊💕
    外出るときは上着って感じですかね?🤔
    うちまだ羽織るものなにもないです😱
    裏起毛はたしかに暑そうですもんね!!

    • 3月10日
  • ちぃ

    ちぃ

    うちは北海道なので、冬はジャンプスーツ着てました!
    ジャンプスーツは園に置いてていいので、コートと帽子だけで登園してます😊(徒歩3分で着くので)
    春用にユニクロのディズニーコラボのブルゾン買いました💓

    • 3月10日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    冬だとまた防寒が必要になるんですね!!
    あの3種類くらいあるやつですか?👀💕
    私も買いました💓

    • 3月10日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうです!
    紺色の買いました💓

    • 3月10日
NAO

ロンパースはダメなとこが多いですね…。
夏場はタンクトップ着せてました。
園からタンクトップNGとは言われなかったので…。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    良かったです😭タンクトップだめと私も言われなかったので準備してしまいました😭😭

    • 3月10日