※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で花粉症がひどいです。産婦人科でお薬処方してもらえますか?効果や眠気の情報が知りたいです。耳鼻科でもいいでしょうか?

現在安定期なのですが
花粉症が年々ひどくなり、
妊婦なので今年も余計ひどいです😭
上の子妊娠中、授乳期、今の妊娠と
今年で薬飲まず3年目です😭
今年は薬に頼ってしまおうかと
思っているのですが産婦人科でも
花粉症のお薬処方してくれますか?
耳鼻科のほうがいいでしょうか😂?
また、妊娠中に処方された花粉症の
お薬の効き目、眠気具合など
わかる方いたら教えてください💕

コメント

ねこ

産科によっては処方してもらえるみたいです!
私も花粉がきつすぎて次の検診の時に相談するつもりです😭

  • ママリ

    ママリ

    日中もそうですが、夜中なんか
    特に鼻のせいで起きたりして
    全然眠れずです😭
    ほんとにつらいですよね😭
    私も次の検診で相談してみることにします💓

    • 3月10日
はるな

耳鼻科でも産婦人科でも薬出してくれますよ!
私は花粉症ひどいので1人目の妊娠時も授乳期も今も薬飲んで点鼻薬使ってます😅
今年は目のかゆみがひどくてつい先日産婦人科で目薬もらいました。
私が飲んでいる薬は寝る前に飲むものですが眠気はあまりなく、効き目もあまりないです💦仕方ないですが。
点鼻薬は効くのでなんとか点鼻薬でしのいでます😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね😳!!
    どちらかというと鼻の方がひどいので
    点鼻薬か効くのであれば嬉しいです💓
    ご回答ありがとうございました💕

    • 3月10日