※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ꮇ&Ꮶ mam
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが夜中に4回起きて癇癪泣きを繰り返し、添い乳で寝かしつけているがイライラしている。要相談。

1歳1ヶ月。未だに夜中4回程起きます。
そしてギャン泣き。
ほぼ癇癪泣き。
トントンし続けて、少しずつ
「あ〜あ〜あ〜」ってなって
寝始めたかなぁと思ったら
急に「うぎゃぁぁあッッ!!!!」と癇癪泣き。。
これを繰り返し30分から1時間。
ほぼ毎晩こんな調子です。
完母で断乳卒乳はまだです。
日中や夜の入眠時は辞めましたが
夜中に私が起きてあやすのが辛い時だけ
添い乳でおっぱいあげてます。

とにかくもう
この癇癪泣きにイライラ。
長男の時はここまでひどくなかったのに( TДT)

コメント

mrns

とりあえず夜間断乳してみてはどうですか?
辛い時だけ添い乳してても、子供は毎回欲しがると思います
断乳までが大変だと思いますが、中途半端に泣かれてあやして添い乳するなら、いっそのこと添い乳辞めた方が楽かもしれませんね

よきゅ

うちも断乳前はそんな感じで、とにかくおっぱい咥えるとギャン泣き収まったので、泣くたびにおっぱいしてました。
でも、それやめたらあんまり夜中起きなくなりましたよ👍🏻
断乳、しちゃいましょう✨✨

  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    やっぱり、断乳のチャンスですかね?(TT)
    うちの場合はおっぱい咥えても
    またすぐ離して泣いちゃうんですよね(;´∀`)
    癇癪泣き、本当にイライラさせられるけど断乳そろそろやってみますッッ😎

    • 3月10日
  • よきゅ

    よきゅ

    チャンスですね😎
    とにかく長く寝ててくれれば泣かないと思うので、断乳しちゃいましょう✨いつかしないといけないですしね、それで起きなくなれば一石二鳥じゃないですか?😊

    • 3月10日
  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    私も仕事もあるし
    夜中のギャン泣き続きに限界を感じ始めたので
    頑張って次男君にはおっぱいとサヨナラしてもらいますね(`;ω;´)b クッ゙
    夜中に返信ありがとうございます💖

    • 3月10日
ちぃ

私の友達は完母で夜泣きがすごいって悩んでましたけど、意地でもおっぱいをあげなかったら、ぷつりと夜泣きがなくなったそうですよ!

  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    断乳は子供も辛いだろうけど
    お母さんも自分との戦いになるから
    覚悟決めなきゃですよねー(TT)
    長男は混合で育てたから
    自然とおっぱい離れたのでラクでしたが
    完母のおっぱい依存の辛さを
    今痛感してます(;´Д`)
    本格的な断乳、そろそろかなぁ〜と思ってたので
    覚悟決めて始めてみます(TT)

    • 3月10日
  • ちぃ

    ちぃ

    ちなみ知り合いはやめられずに、2歳半になっても、夜泣きするそうです。
    眠かったり、機嫌が悪いとおっぱいをもとめます。4人子どもがいるのですが、自然にやめるスタイルらしくて笑
    でも寝れなくて本当に大変そうです!

    • 3月10日
  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    さすがに2歳半になってまで夜泣きは
    辛すぎますね💦💦
    私も、次男は完母だし
    自然に辞めるスタイルを取ろうかと思ってましたが
    そのお話聞けて改めて
    意地でも断乳頑張ろうと思いました💦笑

    • 3月10日
みーん

まさに!タイムリーな話題!!
うちも普段から添い乳です。
そして昨日からめちゃくちゃ眠りが浅くなって困ってました(*_*)

おっぱい吸っても寝落ちるわけでもなく、ちゅぱちゅぱと…。
離すとギャーギャー泣き叫んでトホホ…でした😭

でも、さっき「もーいいや。好きなだけ泣けばいい」と寝たフリし、旦那にも抱っこしないでいいよーと寝たフリ作戦結構!


なんと、寝ました(笑)
最後は私の上にべろんと覆いかぶさった状態で力尽きました!(笑)


かよさん!辛い気持ちとても分かります😭
イライラしちゃいますよね。

Ꮇ&Ꮶ mam

私もつい数日前くらいから
この状況なんですー(TT)
1歳過ぎあるあるなのかな?笑

好きなだけ泣けばいいよ精神、分かります!!(笑)
あの手この手を尽くしても
ギャン泣きされた後の無になる瞬間ですよね(笑)

寝付かそうとするから
余計イライラしちゃうし
結局のところ、無理に寝付かそうとしなければイライラする事も無いんですよね(;´∀`)
無になって抱いてギャン泣きに付き合うか
無になって寝たフリ放置作戦決め込むか…
が、1番なんですよね(;´∀`)

みーんさんの娘ちゃん、
泣き疲れして力尽きましたか(笑)
大泣きしながら必死で抱きつこうとしてた姿が想像できます(笑)