※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

2人目の妊娠でつわりがひどく、1人目と違う症状が出ている。体験談や性別によるつわりの違いについて聞きたいです。

つわりについて。
1人目と2人目でつわりの重さが違った方いらっしゃいますか?(*_*)

最近2人目の妊娠がわかり、今日で5w3d、昨日病院へ行き胎嚢と卵黄嚢が確認できた状況です★

今週入ったあたりから食べ過ぎると気持ちが悪く、お腹が空いても気持ちが悪いです。胃痛もあります(>_<)
今日は朝ごはんを食べたら気持ちが悪くずっと横になっています(;д;)

1人目の時はほとんどつわりの症状はなかったのですが、こんなに違うものでしょうか?
みなさんの体験談お聞きしたいです★
あと、つわりの症状が違って性別も違った方はいらっしゃいますか?(*´∀`*)

コメント

ゆき象

私、全然違いました。

一人目は5ヶ月の頃には治ってました。後期まで気持ち悪さほぼ無しでした。

2人目今は10ヶ月ですが未だ続いてます(T_T)2人目の時は3週間ほど悪阻で入院しました。

性別は違いました、1一人目女の子
2人目は男の子でした。

症状は一緒で、ずっと車酔い、吐気が続く感じで食べても、食べなくても気持ち悪かったです。

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなのですね(´;ω;`)
    産むまで続くのは本当にしんどそうです...。
    吐くことはなくても気持ちが悪いのもつわりなんでしょうかね?(;_;)

1人目が男の子だったので、2人目は女の子ないいなぁと思ってるので期待してしまいますね★

• 2月21日
ほのmama

わたしも今2人目を妊娠中です(*^-^*)

1人目の子のときはほとんどつわりがなく食べ物や生活に全く影響ありませんでしたが2人目は炭水化物はじめ本当になにを食べてもだめでした(;_;)食べれなすぎて病院で点滴をしてもらいました(^_^;)車も運転以外酔ってしまったりしています(笑)

性別が違うのかなぁとわくわくしています(*^-^*)

• ぴっぴ

ぴっぴ

おめでとうございます!ヾ(*´▽`*)ノ
    私はまだ6週入っていないのに症状があって怯えています(;_;)
    つわりあると思ってなかったからびっくりしますよねー!まだつわりありますか?
    頑張りましょうね(´;ω;`)

• 2月21日
∞3boy☺︎mama∞

長男 初期のみ 軽度
次男 初期と後期にあり
お腹の子も男の子で確定ですが、吐き気頭痛と悪阻がひどいです( ; ; )

同性ですが、それぞれ違います🌟

• ぴっぴ

ぴっぴ

性別同じでも症状違ったんですね!
    つわり関係ないですが、
    3兄弟素敵ですね(*´ㅈ`*)♡
    甥っ子が3兄弟ですが、すごい賑やかです★

• 2月21日
はるる1155

一人目は女の子でしたが、食べた後につわりがあり、胃も痛かったです。今二人目は全く気持ちわるくありません。

• ぴっぴ

ぴっぴ

胃痛もつわり症状なんでしょうかね?(;_;)
    このまま症状出ないといいですね!!
    2人目は性別どちらか楽しみですね★

• 2月21日
Aamooo‼︎

みわちさ~ん!
なんと....私も食べづわり&胃痛だいぶきています....(/´△`\)
食べた瞬間は胃痛なおるんですが 少したったらまた痛くなりますー!(泣)
悪循環です (;;)仕事もあるしで
明日立っていられるかが心配です( ; ゜Д゜)

• ぴっぴ

ぴっぴ

具合が悪くてママリ開く気力もなくて前の返事してなかったです〜(;д;)
    すみません(´;ω;`)
    でも今日だいぶ調子いいです♡

胃痛来ましたか...!( ;∀;)
    もう6週入りますもんね!!
    お仕事立ち仕事ですか⁈無理なさらないでくださいね(´;ω;`)
    でも赤ちゃん育ってる証拠ですね♡

私はケンタッキーのツイスター食べたらいきなりつわりはじまりました∑(´д`)笑
    もう二度と食べられないと思います...

• 2月21日
  • Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

今確かに揚げ物より
    お寿司とかキャベツが無償に食べたくなるんです~!(^^;)

ツイスターたしかにいまの胃袋は拒否な感じですね (笑)♡//
    私いぜんは うどんとおでんが、なぜか だめでした!
    今回は何がどうなるか先行き不安です~(*_*)

• 2月21日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

お寿司わかります!!
    とりあえず油っこいものは受け付けないですよね(´ω`;)
    うどんとおでん...出汁ですかねー??
    出産したら大丈夫になりました?

とりあえず今はつわりと共に便秘がひどくて(´;ω;`)薬欲しいですー!

• 2月22日
  • Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

出汁ですかね!(;;)o(T□T)o謎ですね....(笑)出産したら治りましたが ダイエットのために
    一時は小麦一切とらなかったです~!!

みわちさん、食事の量がやはり減ったからですかね??
    私も以前、漢方を3ヶ月分一気に出してくれたので また処方頂こうかと思ってます!♡
    みわちさん の所は頂けたりしますか ?

• 2月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんでしょうかね〜(;д;)
    まだ6週入るくらいなのにぽっこりおなかです(´;ω;`)
    以前はマグネシウム?出してもらってました〜!漢方よさそうですね♡♡
    土曜日受診日だからその日に処方してもらう予定ですが、それまで出なければ早めた方がいいかなぁ...

amo♡さんは病院木曜日でしたっけ♡
    もうすぐですね(*´ㅈ`*)♡

• 2月22日
  • Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

私も ポッコリデス。。o(T□T)o嬉しい兆候なのに 悲しい体つきです。。w
    便秘で....とかいって 束でくれたのにはびっくりしました!(笑)
    それで 2000円弱だったのでやすくてビックリしたのを覚えています★

きつかったり 吐き気がもよおすようだったら早めの方がいいかもですね。。

木曜日ですー!あと少しが長くて....(笑) 仕事がてにつきそうにないです。(笑)

• 2月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

返信失敗してました〜💦💦

• 2月22日
ぴっぴ

3ヶ月分で2000円は安いですね!!
確か風邪ひいた時は漢方出たのですが、けっこう飲み辛いですよね(´ω`;)
でも効きそう♡
普段快便なのでどうしていいかわからないです(´;ω;`)ひどくなると吐き気がしてくるのですね!!

amo♡さん今日もつわりひどいですか?
お仕事つらいですね(;_;)
私は胃痛と食べたくない物はあるものの吐き気はマシになって逆に不安です(°_°)💦

Aamooo‼︎

つわりは日々 並みがあるようですし、大丈夫ですよ ♡
我が子がママ~今日はゆっくり休みなよ~と言ってるかもですよね ♡♡♡//
今日 たってるの辛いです。。(;;)
気持ち悪いので なに食べてよいかわからずです 。。!o(T□T)oみわちさん
みわちさん

• Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

私も意味わからなくなっちゃいました~(笑)

• 2月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

本格的なつわり始まりそうですね(;_;)
    まだ職場には言えない感じですか⁇
    私は働いていないので甘えていられないのですが、具合が悪い時息子に優しくできず自己嫌悪でした(´;ω;`)

食べられそうな物見つかりますように...!
    私は漬け物でスッキリすることが今日発覚しましたー!ヾ(*´▽`*)ノ

• 2月22日
  • Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

漬け物はなに漬け物ですかー?\(^^)/私も買って帰ろ~♪

私はまだ身体的に 仕事で誰かと話したり集中していればまだ大丈夫そうなので
    心拍確認され、母子手帳貰える週数で話すべきかなと迷っています。。!

今、人で不足なので かなーりいいなくいかんじです (;;)

• 2月23日
  • Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

私も 娘に超冷たくなってしまい....本当にごめんって思います。。。まだ甘えたいだろうから ダッコできるときはするようにするのですが o(T□T)o

• 2月23日
ぴっぴ

なんでもいけます〜(*´∀`*)
昨日はセブンイレブンのタクアン食べてました♡♡
次はよくお弁当についてるピンクの漬け物狙ってます(*^^*)

そうですよね(;_;)まだ話せる週数ではありませんよね(´;ω;`)
それまでにあまり体調悪くなりませんように...★

ついついイライラして怒っちゃって(;_;)
寂しいのか余計ワガママになっているので悪循環です(;д;)
抱っこしてあげたいんですけど、大丈夫ですかねー??
みなさんどうしてるのかな〜?とちょっと疑問だったんです(>_<)