※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちねこ
家族・旦那

今から気が重いです😅今年、自分たちの結婚式を挙げるのですが、旦那の両…

今から気が重いです😅
今年、自分たちの結婚式を挙げるのですが、旦那の両親が遠方のため泊まりがけで来てくれることになります。
そしたら旦那が、結婚式の翌日に、旦那の両親の東京観光を一緒にしようかなーと考えてると言われました。
私はえ!一緒に?と思わず本音が出てしまったのですが、なんだか今から気が重いです。
せっかくだから観光するのはいいと思いますが、そこまで東京のこと詳しくないのに一緒に行ってもなーと思うし、旦那は旦那の両親といても自分から話したりしないし、旦那の両親もあまりベラベラ話さない方なので、こっちが気を使って話をふったりしてものすごく気疲れします💦
結婚したんだから、こういった付き合いは仕方ないことは分かるんですけど、正直旦那の両親と一緒にいてもあまり盛り上がらず私が話を広げてる感じで疲れます。
やっと結婚式が挙げれると思ってたのに、その後に旦那の両親の観光が待ってると思うと、気持ちが沈みます😫
すごい小っちゃいことで悩んでると自分でも思いますが、ここは我慢して旦那を立てて、一緒に東京観光すべきですかね⁈
せっかく、ずっと心待ちにしてた結婚式が憂鬱になってきました。

コメント

piko

はっきり言ってそんな体力どこにも残ってないですよ😅
私達夫婦は結婚式終わった次の日は張り詰めていたものが切れたのとやり切った達成感で泊まったホテルでひたすらダラ〜っとしてました!
一緒に観光したいなら旦那さんだけ行って欲しいですよね💦

• もちねこ

もちねこ

たしかに!笑
    結婚式終わった次の日なんて疲れ切って、早くお家帰りたい!てなりますよね💦
    私も多分そうなる気がします。
    旦那が言うには、旦那の両親が娘にも会いたいだろうし、と言ってきましたが、結婚式で会えますけど!って感じです笑
    旦那に、翌日は疲れすぎて観光一緒に行く余裕ないかもと伝えてみます。
    ありがとうございます😄

• 3月10日
いちまま

本音で言えば旦那だけで行ってー💦って思いますが、孫とも遊びたいかな?と思って一緒に行きますね😅
すっごいしんどそうだけど、仕方ないですよね😅

• もちねこ

もちねこ

嫁いだってことは、こういう付き合いは仕方ないですよね💦
    でも旦那に翌日は体力的にきついと伝えてみます笑
    ありがとうございます😄

• 3月10日
ニーニャ

結婚式の翌日ですか?!
それは…お子さんもいるし、ちょっと無謀では…?
というか、普通はご両親といえど遠慮するんじゃないですかね?
ご両親だって相当疲れると思いますよ💦💦

• もちねこ

もちねこ

そうですよね〜
    みんな疲れますよね💦
    特に旦那の両親はかなり遠方からなのと、高齢なので、余計に疲れると思います。
    やはり旦那に翌日は東京観光する体力は、みんなないと思うからゆっくりしようと言ってみます。
    ありがとうございます😄

• 3月10日

うちも、実家・義実家が遠方で泊まりがけで結婚式出席してくれましたが親戚だけで観光して帰りましたよー(^^)
うちはまだ子どもいない時だったですけど、観光するなら勝手にしてくれと思います(笑)

• もちねこ

もちねこ

観光したいなら好きにしてほしいですよね笑
    そこまでやらないといけないのかな〜と思ってしまいます😅
    回答ありがとうございます!

• 3月10日
えな

みなさんおっしゃっているように、結婚式って自分たちはもちろん、親御さんも、ものすごく疲れます😅
観光する体力は残っていないと思いますよ💦
せめて、一緒にお食事だけならいいかもしれません😊👍🏻

• もちねこ

もちねこ

そうですよね〜💦
    結婚式の後に家族だけの食事会をする予定です!
    おもてなしは食事会までにしたいと思います😅
    ありがとうございます!

• 3月10日
くま

勝手に観光しろよ(笑)
結婚式翌日なんて疲れてて観光したくないですもん(笑)

• もちねこ

もちねこ

ですよね💦
    観光は好きにやってもらおうと思います!
    コメントありがとうございます😄

• 3月10日
ままり

うちも全く同じ状況でした(´・ω・`)
こっちはお金の計算とか遅くまでやることあるから疲れるし、観光は勝手にしてもらってご飯だけ食べに行きました😭
せめてご飯だけにしてもらえないですかね😭💦

• もちねこ

もちねこ

ご飯だけ食べに行ったんですね!
    どうしてもとなった時には、食事だけ一緒にしようと思います😅
    ありがとうございます!

• 3月10日
となりのトモロ

私もそうでした!
やはりなかなか合えない遠方ですし、結婚したので次の日頑張りました。
もちろん式の日は二次会までで、それ以上は次の日に影響出るといけなかったのでホテルに早めに切り上げました💦
気持ちとしては行きたくないし、一人で行って欲しいけど、それを言うとトラブルになるだけなので、頑張って親孝行してあげて下さいね😉

• もちねこ

もちねこ

頑張ったんですね!
    結婚すると義両親との関係を持たずにはいられないので、うまく乗り切りたいです😅
    なんとか食事会くらいでとどめてくれるように旦那に相談してみます。
    ありがとうございます!

• 3月10日
ねむねむ

いやいや、お子さんもなれない場で相当疲れそうなのに連れ回すのは可愛そうです。
旦那さん、自分の親のことの前に、自分の子供のこと考えてあげなよ…。
まともな旦那さんなら、理由を話せばわかるはず。

• もちねこ

もちねこ

たしかに娘も、ものすごく疲れますもんね😫
    次の日はゆっくりしたいと話してみます。
    ありがとうございます!

• 3月10日