※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

妊娠初期で不安です。みなさんも同じ気持ちでしょうか?不妊治療もしていたので、本当に無事に産まれるのか心配です。考えても仕方ないです。

初めての妊娠です。
5週3日くらいで心拍確認しましたが、無事に育ってくれるのか心配で仕方ないです。

みなさんも妊娠初期は同じ不安な気持ちで過ごしているのでしょうか?

不妊治療もしていたし、妊娠自体奇跡だと思っているので…本当に無事に産まれるの?!て感じです。
考えても仕方ないですよね💦

コメント

ちょこ

めっっっちゃ不安で過ごしました。産まれるまでずっと不安でした。
産まれてからも元気に育っていくのか不安でした。
でも、赤ちゃんの生命力って思ってるより強いです。
心拍確認できたなら大丈夫です。
ストレスのないよう、ゆったりと過ごしてください😊

  • ママリン

    ママリン

    そうですよね、きっと無事に産まれても、不安は続くんだと思います…
    大丈夫の言葉だけで涙出そうです😢
    ありがとうございます。

    • 3月9日
2kids👶👦

5w3dで心拍確認はすごいですね!
私も不妊治療してました!
流産もしましたし、ほんとに不安しかなかったです(><)
今でもまだ不安は消えませんが、きっと妊娠中は色んな不安が常にあってみんな同じだとおもいます🙂

ほんと妊娠出産は奇跡ですよね!!
考えても仕方ないけどお気持ちすごくわかります(><)
お互い無事に出産できますように❤

  • ママリン

    ママリン

    そうですよね!共感嬉しいです。みんな不安と戦うんだと思うと少し勇気出ます。
    お互いどうか無事に赤ちゃんに会えますように。

    • 3月10日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    胎動を感じるまではエンジェルサウンズにお世話になりました!!
    検診が1ヶ月ごとだと不安すぎて買ってしまいました(><)

    • 3月10日
アラサーさん

2週間おきの健診になるまでは心配で心配でたまりませんよね…
胎動が感じられると安心すると思うんで、赤ちゃん信じましょ(^^)

  • ママリン

    ママリン

    次の検診も待ち遠しいし、胎動までとなると気が遠くなりそうです😅
    でも、みなさん不安ありますよね!
    信じるしかないですね。
    ありがとうございます。

    • 3月10日
deleted user

産まれるまで心配でした。
わたしも、婦人科通いしていて、薬を飲んだりしていたし、そこの先生に「こんな質の悪い卵胞じゃ妊娠しても流産する」と言われていたので、妊娠はできないと思っていました。妊娠してからも流産するんじゃないかと心配で、安定期入るまで親にも報告しませんでした。
だからと言って、安静に過ごしていたわけでもないですが・・・(笑)
赤ちゃんは思っていたより強かったです!

  • ママリン

    ママリン

    先生ひどいです😢それは比べるもんじゃないですが、更に不安だったでしょうね💦
    強い赤ちゃんだと信じて、気にし過ぎないように、待ちます😣

    • 3月10日
はじめてのママリ

不安で不安で
ちょっとなにかあるだけで
産院に電話したり
みたりしてもらってました。

検診が待ち遠しくて
ちゃんと育ってるかな?って
心配でした😢

わたしも本当に産まれるのかな?とか
いろいろ考えて十月十日過ごしましたが
いざ産んだ時は
わー!人間でてきた!!
って思いました😂😂

  • ママリン

    ママリン

    みなさん不安ですよね!
    たしかに本当に今、私の体内に人間いるの?心臓二個あるの?て感じです。
    人間出てきて欲しい…!😣

    • 3月10日
🍓

私は初期に流産の経験があるので、初期に限らず生まれるまではずっと不安は消えなかったです💦😓
特に最初はお腹も出てないし、胎動ないし、つわりで生きてるなって自覚してました💦😫 でも、途中からはエンジェルサウンズ使って心拍聞いて安心してました🙂

  • ママリン

    ママリン

    私はまだ悪阻もそれほどないので実感が全然ないです。
    エンジェルサウンズ気になります…買ってしまうかも。

    • 3月10日
ママリさんさん

5週1日の者です。
毎日毎日、不安で不安で不安で仕方なさ過ぎて、同じような質問しようかと思ってました😅
私はまだ病院行ってないです、2度流産の経験があり不育症診断されて薬飲みながらなので、毎日不安しかないです。
でも皆さんの回答見てると、安心できる日が来るのはまだまだ先そうですね😅
とりあえず私も早く心拍確認したいー!

  • ママリン

    ママリン

    辛い経験をされてますね💦
    私も産まれるまできっと不安は続くんだろうと思います😣
    もう、どうやって気を紛らわすかですね…

    • 3月10日
arimama

すごくわかります…

結婚して2年。
運動率4%の男性不妊からのはじめての妊娠です。

今、5w2dです。
5w胎嚢を確認出来ました。


来週、心拍確認に行きます。
もう、心配で心配で😭😭😭

心拍確認後、流産した友人もいて毎日頭おかしくなりそうです💧
しかも仕事が保育園…抱っこも多い毎日で不安増大してます。

  • ママリン

    ママリン

    同じ時期ですね!😣
    初期は母体に関係無くと聞きますが、体力使うお仕事は確かに不安になりますね💦
    どうかみんな無事に育ちますように!😣🙏

    • 3月10日
飛彩

分かります❗️
私も不安すぎて、さきほど質問して、皆さまの声に大変励まされました。
私の場合は今週の木曜日が胎嚢&心拍確認なので、赤ちゃんを信じて検診日を待っているところです。
お気持ち分かりすぎて、つい投稿してしまいましたが、発言が何の解決にもなっていなくてすみません💦

  • ママリン

    ママリン

    不安ですよね!
    解決しないことも分かってはいるのですが…😣
    でも共感していただけるだけで、1人じゃないんだと少し落ち着きます😅
    お互い元気に育ちますように!

    • 3月11日
チェルシー

お気持ちすごくわかります!私も妊娠5週で、先日胎嚢が確認できた者です。
心拍確認は10日後なので、不安な日々を過ごしています😅体も心も不安定になって、辛いですよね💦

なかなか難しいですが、お互いにストレスを溜め込まず、穏やかな気持ちで過ごしたいですね😄
赤ちゃんの生命力を信じましょう✨

  • ママリン

    ママリン

    次の検診、遠いですよね!😣
    今は夜になると不安になって、朝になると大丈夫でしょ!と前向きになったりします。浮き沈み激しいです💦
    信じましょう!!

    • 3月11日