※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじ
子育て・グッズ

名字が「池田」で、子どもに「まり」を付けるのは避けるべきか悩んでいます。連想を気にしているようです。

例えばの話なんですが😅

名字が「池田」だったして、子どもに「まり」って名前を付けるのは避けますか??
「池田まり」→「行き止まり」を連想してしまいますか?

私の考え過ぎなのかどうなのかが、わからなくなってきて質問してみました💦

コメント

kk

私ならやめますねー。
学校とかでそういうイジられ方するんじゃないか、とか変なあだ名にならないかとか考えちゃうからです。

• ふじ

ふじ

そーなんですよね。
    私もそんな風に考えてしまって…。

• 3月9日

私もそういうのめっちゃ考えちゃいます😭

• ふじ

ふじ

めっちゃわかります💦気になりますよね。

• 3月9日
いとな

池田まり
とかならいきどまりにはなりにくいかなあと思いますが、水田まりならやめますね。

• ふじ

ふじ

気にしてたけど、気にならない人もいるのだと安心しました!

• 3月9日
ふじた

そんな発想もあるんですね😥旧姓が池田で慣れてたせいか、そうなるか😭と思いました。私は下品な名前でなければ意味が篭っていればいいと思います。

• ふじ

ふじ

確かに品がないとか、そんな意味じゃにいですもんね。気にならない人もいるのだと安心しました!!😅

• 3月9日

言われてみれば似てるなぁって感じです。言われなければ何も気にならないです。けど、年頃の子供だとどういう反応をするか、、、ですね。

これが原 まきとかならやめるかもですけど、池田 まりなら気にしない人もいるんじゃないかなと思いました。

• ふじ

ふじ

そうなんですよね。年頃の子ども達の反応が気になっちゃって…💦
    気にならない人もいるのだと安心しました!

• 3月9日
ママリ

池田まりで行き止まりは気にしすぎだと思います!全然気になりません😆
そこまで考えてからかうよりもっと他に簡単なことでからかうと思うので😅

• ふじ

ふじ

気にしすぎなら良いのですが😅
    ありがとうございます!😊

• 3月9日
🐙

私自身、苗字と名前が連想してしまう名前です💦そして従兄弟もそうです💦小学生の時はやはりいじられてしまい嫌な思いをしました💦従兄弟もそうです💦親には申し訳ないのですが💦

なっちゅん

私は旧姓が珍しくて擬音っぽいのですがからかわれましたし、そういう、ちょっと文章になりそうなのって子どもは目ざとい気がします(小学校の遠足の時、みずのみたい?って聞かれてうん!って答えたら水野くんを指さす(水野見たいと水飲みたい))避けられるなら避けるかなって感じです!