※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
waaa
妊活

妊活中で高温期に発熱。風邪と診断され薬を処方されたが、着床時期での発熱に不安。生理予定は13日。

妊活中です!今月、高温期9日目あたりに38℃の熱が出ました。前日の夕方くらいから急に喉が痛くなり、鼻の奥の方も痛くなってました。花粉症もあるのでそれかなーと思っていたのですが、唾を飲み込むのも痛いくらいでした。そして翌日に発熱。寒気がずっと止まらなかったです。幼稚園に勤務していることもあり、インフルだったらいけないと思って内科を受診したら風邪と言われました。医師にも妊活中であることを伝えたのですが、この時期ならまだそんなに胎盤の方には血液は行かないと言われ、とんぷくと抗生剤、喉の風邪薬を処方されました。
今さら思えば着床時期での発熱だったのかなと急に不安になってきました。生理予定は13日です。

コメント

Rie

生理予定日14日で
排卵日は28日でした!
病院にて確認済みです😊

私は今日高温期9日
微熱があり、片頭痛がありました!

高熱が出ることはあるのかは
分からないですが着床でなのかな?
って思ってます🤣

tarako

着床時期の熱は出ても微熱だと思いますよ👀病院でも38℃を超えるのは風邪や体調不良等から来るものだと言われました🤔

まだ高温期9日目ならもし薬を飲んだとしても大丈夫ですよ!妊娠に気付かない人もたくさんいる時期なので😣

考えすぎも良くないので今は体調を整えることを1番に考えて無理しないようにして下さいね😢✨

39110

先生の診断通り、ただの体調不良、風邪だと思いますよ!
着床時期と言っても、身体が火照る、微熱ならまだ分かりますが、38度と、そんな高熱は出ないと思います。
喉の痛みもイガイガするくらいは初期症状にある人もいますが、唾を飲み込むのが痛いくらいの咽頭痛は風邪だと思います。

❤︎

私生理予定日に着床し夜は39度まで熱上がりました。今まで不順でもなく頭痛とも無縁でしたがその日は朝起きたらとにかく頭が痛く何も出来ませんでした。1日でけろっと治ったので病院にはいかず疑いもせず過ごしていて、その二週間後に検査したら陽性でした。基礎体温グラフ観ると39度上がる前日から高温期に入ってたので間違いないです。(笑)
色んな意見がありますが妊娠されてるといいですね🌸お身体に気をつけて下さい。

• waaa

waaa

コメントありがとうございます😢
    そう言っていただけたらちょっと安心します。まだ生理もきていないことなので、まったり過ごします!みんなが同じような妊娠の仕方をしていないからわからないですよね〜と、自分に言い聞かせます😊

• 3月12日