※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
妊娠・出産

最近イライラが止まらず、息子や旦那、義母にイライラしてしまう。友達と遊びたいがお金も時間もない。体重増加や息子を預けることへの罪悪感もあり、ストレスで体調不良。みなさんはどうやってストレスを発散していますか?

最近いらいらが止まりません。
それで息子に八つ当たりみたいに怒ってしまって
お昼寝してる息子を見て申し訳ない気持ちに駆られます。
日曜日旦那が休みのでお出かけしても
すぐ疲れた、やることないなら早く帰ろ、眠い
とか言うしずっと携帯いじってるし
いらっとします。
義母が休みだとずっとおうちにいて
居間に布団敷きっぱなしでだらしなさすぎて
見てるだけでいらっとします。

友達と遊びたくてもみんな仕事して時間ないし
私自身お金もないので遊びたくても遊べないです。

いらいらで間食してしまい体重も注意されたのに
増えていくし罪悪感半端ないです。

息子を預ける人もいないし
いたとしても預けるの嫌だと思ってしまいます。
心配もあるし息子と離れたくないとかも思っちゃいます。


みなさんこういうときどうやって発散してますか?
最近体調にでてきたのでどうにかしたいです…

コメント

 Happiness

私もそんな頃がありました。
婦人科を受診して治りましたよ。
多分、ホルモンバランスの影響だと思いますよ。
婦人科で最近イライラする事を言うとホルモンバランスを整える漢方薬とかのお薬を処方してくれますよ。
後は旦那さんにもイライラする事を伝えてわかってもらってなるべくイライラさせない様にお願いする事が良いと思いますよ。
後は気分を変えたりリラックスする方法を見つけると良いと思いますよ。

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    同じ方がいて安心しました(тωт。`)
    妊娠中だからホルモンバランス崩れてるんですかね。
    お薬があるんですね!
    疲れや寝不足もあり最近頭痛や停滞感もあるので
    病院行ったとき伝えてみたいと思います、
    旦那にも相談してみます。

    ありがとうございます!

    • 2月19日
はにはにー

わかりますよぉー😖。
八ヶ月目くらいがピークで、
普段はなんとも思わないのに、
ぶちギレては 反省の毎日でした。そんなときは、一人にしてもらいドライブして気をまぎらわせたり。家族にも、迷惑かけてるなーと落ち込んだり。
産休中で、お金のこともイライラしますよね😖。
最近は、いかに低予算で 美味しい食事を作れるかを、クックパッド見たりして研究してはつくり、娘たちと楽しんでいます。仕事してるときは、できなかったことをしよーと 思ってます🙆

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    同じ方いて安心しました!
    私も1人になりたいけど息子いるし
    預けるのも不安で逆にストレスになりそうだし…
    みたいな感じで気持ちが戦ってます(тωт。`)
    お金のことだとめっちゃいらいらしちゃいます←
    お金ないのにーどうすればうまくいくのーわかんないーあー!
    てなってます(҂ ー̀дー́ )
    私もいろいろ研究していかに節約できるかを
    探したいと思います!
    ありがとうございます♡

    • 2月19日
  • はにはにー

    はにはにー

    入るはずの傷病手当金が
    遅れてて、今月末 大ピンチでー笑。もう、笑うしかないー。
    ぼちぼち頑張りましょう🎵

    • 2月19日