※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
家族・旦那

我が家は、三世帯同居してます。産後里帰りから、嫁ぎ先に帰ってきて思…

我が家は、三世帯同居してます。産後里帰りから、嫁ぎ先に帰ってきて思ったのが、同居で義祖父母や義父、母、常に孫の顔みたがるし、常に誰かしらと一緒にいる時間が長いとおっぱいあげずらいなと思いました。流石に寝室だけは、別だけど。家も狭く、皆の共有スペースにも、ベビーベッドあるし、じいじがいる前でのおっぱい発言もはずかしくて。早々にミルクに切り替えてしまいました。周りは、母乳じゃないのとか、言われるけど、ミルクの方が誰の前でも気兼ねなく、授乳出来てやりやすいんだよな。こんな理由でミルクに切り替えてしまう私は、ダメなんでしょうか

コメント

♡

全然ダメじゃないですよ!!
産後1ヶ月里帰り出産だったのでアパートに戻るとき帰る途中に義理実家に寄ってお祝いしてもらったのですが皆の前で堂々と義理祖父がおっぱいあげてるのか!?とか言われてめちゃめちゃ恥ずかしかったです😭 お願いだからそこは母乳って言ってよ(´Д`)って思って。。。
会うたびにおっぱいあげてるのか!?って毎回言われて産後のストレスで母乳の出が悪くなってしまい完ミに切り替えました。
母乳がいいのがママ自身が1番わかってるのに無神経に言ってくるのはどうかと思います。
ママがやりやすい方法の方がママもお子さんも楽なのでいいと思います!

• ゆうゆ

ゆうゆ

コメントありがとうございます。じいじのおっぱい発言は、抵抗を感じますよね。公開授乳にならざるおえなかったので、良かったと思ってます

• 3月9日
  • ♡

男性とかって女性の気持ちなんか一ミリもわからないんで普通に言っちゃう方多いですよね😭
    フォローしてよ!!って思ってても気持ちがわからないから言わないですから😟

• 3月9日