※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
子育て・グッズ

1歳の女の子の保湿クリームを探しています。For famより安いおすすめのクリームを教えてください。イオンやドラッグストアで購入可能なものが希望です。

もうすぐ1歳になる女の子の育児中です。

お風呂上がりの保湿クリームですが現在、For fam(フォーファム)を使用していますが、お値段的にもう少し安いものへ変更したいと思っています。
おすすめのクリームありますか?
イオンやドラッグストアで購入できるものであればより便利です。
どうぞよろしくお願いいたします‼︎

コメント

おすし

皮膚科や小児科は考えてないですか??息子のかかりつけの先生に「乾燥で保湿したいけど市販で何がいいですか?」って聞いたら「それよりヒルドイドだすよー」ってまとめて出してもらってます☺️
病院考えてなければすみません😣💦⤵️

• あんころ

あんころ

コメントありがとうございます。
    ヒルドイド持っています!首に湿疹ができたときに処方してもらったのですが、お風呂上がりに全身に塗っていますか?
    スッと馴染んで使いやすいですよね!

• 3月9日
  • おすし

おすし

全身に塗ってますよ🙌

• 3月9日
  • あんころ

あんころ

ありがとうございます!
    首に湿疹が出来た時に少しの間塗っていただけなのでまだ残っているので塗りたいと思います!

• 3月9日
ぽっくる

うちも小児科で保湿剤出してもらっています。
それこそ、乳児医療がきくので、お安いです😉

• あんころ

あんころ

そうなんですね!病院でもらうのは、考えていなかったですが、参考にします😊ありがとうございます。

• 3月9日
あはこ

うちも小児科で、ヒルドイドかプロペト出してもらってます。

• あんころ

あんころ

皆さんそうなんですね💦
    聞いてみないと分からないものですね。全身にお風呂上がり塗られていますか?

• 3月9日
  • あはこ

あはこ

全身には塗っていないです。うちは顔と腕がかさかさだったので、小児科で処方してもらいました。

上の子の時はエルバビーバ使っていましたが、高いのとあまり乾燥肌ではなかったのでやめました。

小児科で処方してもらったのは下二人の子で、風邪の時についでに診てもらいましたよ。
    そういえば、小児科で診てもらう前はワセリン(確かこども用?)を買って少し使っていました。

• 3月10日
  • あんころ

あんころ

ありがとうございます!
    処方してもらったのは、部分的に使うのも良いんですね^ ^
    ヒルドイドは、全身に使っていたらすぐになくなりそうですもんね💦😅

ワセリンも見てみます!

• 3月10日
あくび

私の子供は、肌が弱くていろんなものを試しましたが市販だと、ももの葉とミルふわが肌に合いました!
感想が気になる冬は、ちょっと高いアロベビーを使ってましたが、ネットで買ってました!

• あんころ

あんころ

ありがとうございます!
    見に行ってみます!

アロベビーも試しましたが、お値段が高いですよね。良いものだとは思うのですが、なかなか😂💦

• 3月9日
  • あくび

あくび

アロベビー高いですよね😅
    今はあんまり乾燥しない時期になったから、市販のミルふわを買うようにしてますよ!

• 3月9日
  • あんころ

あんころ

ミルふわは、和光堂さんのものですか?

• 3月9日
  • あくび

あくび

そーです!

• 3月10日
  • あんころ

あんころ

ありがとうございます!
    探してみます^ ^

• 3月10日
リエ

皮膚科で保湿剤の処方受けてます。小児科でもお願いすれば、処方してくださりますよ。処方されてるのはヘパリンなので、市販薬としても販売されてます。この冬は乾燥が特にひどく、今はミックス軟膏にして貰ってます。

• あんころ

あんころ

何と言ってもらったら良いのか分からないのですが、ただ保湿剤下さいと言ったら処方してもらえるのでしょうか?

• 3月9日
  • リエ

リエ

娘の場合は、肌トラブルがあり診察の際に乾燥が気になる箇所に使いたいからと処方お願いしました。今は「処方受けたの塗布してると、肌の調子が良いのでまたお願いします。」て声掛けてます。

保湿剤の相談として、我が子に適した保湿剤が分からないって声掛けるのありだと思います。

• 3月9日
  • あんころ

あんころ

ありがとうございます!
    大変参考になりました。
    予防接種の時に相談してみます。

• 3月9日