※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか1014
お金・保険

旦那との生活費や貯金について悩んでいます。収入が減り、やりくりが難しい状況です。貯金のコツや生活費の節約方法を教えていただけますか?

旦那と二人暮らしなのです。
去年に流産してしまいそれからがっつり入っていた仕事も時間を減らし収入も勿論減りました。
旦那のお給料とあわせて多い時でだいたい30万くらいです。
半分は支払いでなくなります。
そこからやりくりして!なかなか貯金が貯まりません😥
みなさんどうやって貯金されてますか?
さしひかえなければ収入など生活費細々教えてもらえますか!
宜しくお願いします!!

コメント

deleted user

私は専業主婦
旦那手取り17~20万円
家賃50000円
カード約20000円(バイク保険代、スマホ2台代、ガソリン代)
食費(外食費込み)30000円
水道光熱費9000~15000円
旦那保険17000円
私保険10000円
ネット(Wi-Fi)5000円
自動積み立て(貯金)5000円
個人年金(貯金)5000円

です(*^^*)

あと、年払いで私の保険45000円と学資保険49000円があります。

ひぃ♥

我が家は旦那だけ働いていて
私は専業主婦です。

手取りは20~25万
給料とは別に奨励金が3万~4万

私の実家に住んでるので、
家賃や、光熱費色々を
月6万~7万
母親に渡してます。
後はガソリン代は不明ですが、
ケータイ代と保育料などて4万ほど減ります!

後はお互いお小遣いなしで
好きな時や買いたいものあると旦那にお金をもらう感じです( ‘-^ )b

ちなみに旦那がお金管理しています!

年間100万ちょっと貯まっています🎶