※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなもん
妊娠・出産

35週で逆子で首にへその緒が巻かれており、帝王切開が必要。38週で生まれると早生まれになるが、学年を変えたいなら4/2に手術が可能。どちらの日を選びますか?

現在35週に入り、逆子で首にへその緒が巻きついている為治りにくいと言われてしまいました。
このままいくと帝王切開なのですが、日にちを決める事が出来ると言われ、大体38週にするとの事なのですが、38週の場合3/29で早生まれに。学年を変えたいなら4/2に帝王切開でも可能だと言われています。
皆さんならどちらの日にちを選ばれますか?

コメント

あっちゃん

私なら4月2日にします😅

• いなもん

いなもん

やはり、4月2日なんですね!
    ありがとうございます☺︎

• 3月10日
むーみん

私は予定日4月初めなのですが、もし選べるなら3月に産みたいです😊
自分自身早生まれで特に困った事もなく、むしろ周りより歳をとるのが遅いので好きです◡̈♡
保育園や子ども手当を考えると4月がいいかもしれないですが💦

• いなもん

いなもん

予定日近いですね♡大人になっての早生まれって確かに羨ましいです(笑)
    子供の頃の成長の違い、あまり感じなかったんですね!親の考えすぎなんですかね💦
    保育園や子ども手当何にも考えてなくって、どうしたら良いのか全く分かりません💦

• 3月10日
  • むーみん

むーみん

性別も一緒ですね☺️
    私自身は体格差や学力差で苦労した事はなかったです!
    旦那は女の子は小さいくらいが可愛い!って3月生まれ希望してます♡
    保育園は上の方の言われている通りですが、子ども手当ては3月生まれだと4月生まれの子と比べて11ヵ月分貰える額に差が出ます💦

• 3月10日
  • いなもん

いなもん

本当ですねー(*´ `*)💓
    うちの旦那も同じこと言ってました!
    旦那が早生まれで、免許取れるのが遅かったところだけが嫌だったとも言われました笑

そんな差が出てきてしまうのですね!もう少し詳しく調べてみます!いろいろありがとうございます!!

• 3月11日
ひなま

私自身3/17生まれで、小学生の頃はクラスで1番チビ、体育もみんなより明らかに劣っていてすごくコンプレックスだったので、自分の子どもには早生まれにはさせたくないなって思ってました😵

• いなもん

いなもん

小学校までは成長が目に見えて感じると聞いた事があります!
    そこも気にしてしまいますよね…
    体験談ありがとうございます☺︎♡

• 3月10日
はじめてのママリ

自分自身が3月生まれなので、同じ立場なら子どもは4月生まれにしたいなって思います😌
大人になれば早生まれでもそんなに関係ないかと思いますが、子どもの頃の同学年でほぼ1年違いってなってくると体の成長とかできることとかが全然違うなーって自分自身が思ったのが大きいです😅💦
3月生まれってだけが理由ではないとは思いますが、自分は友達よりも何するにも遅れちゃうタイプだったので.....😅笑

• いなもん

いなもん

そうですよね…
    子供の頃の1年てやはり違ってきますもんね!早生まれの友達も身長等小さかったイメージがあります!
    体験談までありがとうございます☺︎!

• 3月10日
kuma

わたしも3.27に予定帝王切開です!
あたしの場合は日にち決めることが出来ず早生まれに、、

でも改めて考えると、もしも陣痛が早く来たら怖いので、38週で安全な時に産んだ方が安心するのかなとおもいました!!
なのであたしは早生まれになりますが、あんまり気にしてないですよ!

• いなもん

いなもん

予定帝王切開の日にち決まっているのですね!!もうそれだけで、凄いです(笑)
    変に学年が選べてしまって、迷ってしまっています💦

陣痛が早く来てしまった場合、緊急になると聞いてそれもまた怖いなと思ってしまいました💦
    気にしすぎですかね💦

• 3月10日
  • kuma

kuma

あまり学年は気にしなくていいと思います!!
    あーー私もそれ言われましたよ笑あたし的には、緊急になったらもっと早く赤ちゃんに会えるってポジティブに考えてますよ笑
    でも実際陣痛くるのだけはやですよね笑笑
    せっかく帝王切開なのに、、ってなってます笑笑

• 3月11日
  • いなもん

いなもん

早く赤ちゃんに会えるのは間違いないですもんね!そのポジティブな考え真似っこさせてください(*´ `*)笑

手術後の痛みは長い分、陣痛の痛みもとなるとダブルパンチですね💦
    そう考えると緊急で帝王切開される方々を尊敬します!

• 3月11日
  • kuma

kuma

ぜひぜひ!!予定帝王切開なのであんまり不安にならなくても、普通分娩から緊急帝王切開になるほうがしんどいと思いますよ笑笑

こんななら予定帝王切開にすればよかったーって多分なるとおもいます笑笑

• 3月11日
aki.yuuzuMAMA

保育園に入れるなどの予定があるのであれば4月の方がいいと思います‼️

• いなもん

いなもん

保育園!!
    やはり、3月生まれの子は保育園に入りにくいのですか?
    全く何も分かってなくって💦

• 3月10日
  • aki.yuuzuMAMA

aki.yuuzuMAMA

入園式の日の時点での月齢でクラスが分かれるので…産休明けの1歳児クラスの入園はどこでも激戦ですよ😱💦
    うちは4月だったので入園してすぐ1歳でしたが0歳児クラスへの入園でした。

• 3月10日
  • いなもん

いなもん

そんな風にクラスが分かれるのですね!初めて知りました!!
    1歳児入りにくいと聞いたことはありましたが、そういう事なんですね💦
    教えて頂きありがとうございます😭😭

• 3月10日
😋

自分なら4/2にするかもしれないです😖
もしかしたらその間に治るかもしれないですし。。❗️

• いなもん

いなもん

ギリギリになって治る人もいると聞いた事があります!確かに2日の方が治るかもしれないチャンスが長いですもんね!
    ご意見ありがとうございます☺︎!

• 3月10日