※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぢゅ
ココロ・悩み

友達に手伝ってもらいながら余興ムービーを作っていたら、夫の協力が足りないことに不満を感じています。家事や子育てに追われる中で、自分の時間も大切にしたいと思っています。周囲の理解が得られず、辛い気持ちを抱えています。

ただの愚痴です(。-_-。)
気に触る方はすみませんが読まないでください…

友達が、余興を頼める友人がいないという事で、ムービーを作ることになりました。
ただ、1歳半の娘はパソコンやタブレット、スマホに興味津々でなかなか進まず…
友だちにも手伝ってもらいだったので1ヶ月に1、2回目ほど家に呼びました。
旦那はそれには大歓迎と言ってる割に、いつもなら起きててもない時間に眠いと言って友達くるのに寝てたり、今も用事あったのでご飯食べに行って帰ってきたら…ちょっと休憩。と9時前で子ども寝かさないと行けないのに座り込んで…挙げ句の果てにお風呂掃除はするっていうてるくせに…あっしてなかった?ごめん。てかおれする暇なかったやろ?って…じゃあしやんでいいの?
それで終わり?
やれよ
私休みやったから?やりたい事いっぱいあるよ。
それでも出来る限りの家事してるし。
女は自分の好きな事したらあかんの?
子供預けてやりたい事するのはあかんの?
ちょっと見てもらうだけでありがとう言わなあかんの?
自分は好きな事好きなだけしてほんで見たい時だけ見て後は野ばらし。テレビばっか見てやんと話しかけたげてよ。

実母だけはわかってくれるから救いやけど、、
他の人にはこの肩身の狭さが伝わってくれないのが辛い…

こんな愚痴を最後まで読んでくれた方ありがとうございました。

コメント

みほ❤︎たき

ゆぢゅさん優しいですね、私だったら断っていました。という私は自分の結婚式、余興しませんでしたよ。友達からの手紙もなしです。結婚式を挙げたのが地元じゃなかったのもありますが、みんな仕事をしているので手を煩わせるのも申し訳なくて…
子どもがいないとなかなか大変さが分かりませんよね(>_<)

旦那さんもう少し協力して欲しいですね…口だけかい!て思っちゃいました(^_^;)

• ゆぢゅ

ゆぢゅ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね。私の時はみんなが協力してくれて…その友達も他のみんなの結婚式に協力していて…でも、周りはその頃には子どもがいてて頼みづらい状況だって…
    自分の時間削ってでもしてあげたくて₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
    旦那も協力はしてくれない訳じゃなく…気分でしか動いてくれないんです笑
    人に頼むのって勇気いりますよね。でも、他の人を思って頼まないっていうのもみほ❤︎たきさんの優しさでもありますね₍˄·͈༝·͈˄₎

• 3月10日