※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
妊活

産後生理来ずで妊娠した方への質問です。先生からのアドバイスや症状について相談しています。

1人目出産後生理来ずに妊娠した方いませんか??

1月中旬に断乳し今まで生理来ずの状態です。
1人目を妊娠する前も黄体機能不全と多嚢胞性卵巣症候群でした。
そういった不安もあって今月頭にレディースクリニックにいって内診してもらったのですが先生曰く子宮内膜は厚くなっているからホルモンが出てないことはないと思うよ。とのことでした。
ただ以前が黄体機能不全だったこともあり1週間分デュファストンを処方するから飲んでみて妊娠してなければ一週間後に生理がくると思うから来なかったらまた来てね。といわれました。

今高温期何日目かもわからない、排卵してるかもわからない状態でずっもモヤモヤした気持ちのまま一日中携帯で色々検索している日々です。
日頃と違う体の変化といえばおりものが白いベタッとしたおりもの、たまに腹部がチクチク(考えすぎなのかも)、眠いです。

同じように産後生理来ず妊娠した方どんな症状でしたか??
どの時点で妊娠したか気づきましたか???

コメント

Rie

妊娠検査薬してみては
いかがですか?🤔✨

• ぷくぷく

ぷくぷく

コメントありがとうございます(^o^)どのタイミングで検査薬するのがベストか迷ってます💦明日でデュファストン最終日で再来週の月曜日にクリニックに行く予定です😂

• 3月9日
  • Rie

Rie

薬を飲み終えて1週間後に
    生理が来るってことですか?🤔💦

• 3月9日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

先生の話曰くデュファストン飲み切ったあと一週間以内に妊娠してなければ生理くると思うよと言われました😂💦

• 3月9日
  • Rie

Rie

だったらまだ
    分からないですし
    1週間様子見ですね😊🤲

• 3月9日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

こういうときの一週間って本当に長く感じますよね😂💦何が気晴らしできるものを感えなきゃ😂

ありがとうございます(^o^)

• 3月9日
いっちゃん

2人目は生理こないで妊娠しましたよ☺️ 鍼に興味ありやってもらい何日かしたら出血したので生理かと思ったら1日で終了。なんかおかしいなと思い妊娠検査薬したら陽性でした😊出血する前におりものが多かった時が数日ありました。

• ぷくぷく

ぷくぷく

コメントありがとうございます(^o^)おりものが多かったんですねφ(..)その他胸のはりなどもなかった感じですか❓❓

• 3月9日
  • いっちゃん

いっちゃん

胸の張りは無かったです💦

• 3月9日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

そうなんですね(^^)!!1人目は胸の張りや痛みがあって今回はなかったのでダメなのかなって思ってたんですけど希望がもてました♡

• 3月9日