※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

生後20日の赤ちゃんが泣き止まず、母乳とミルクの摂取に悩んでいます。友達には完母を勧められるが、ミルクを飲んで落ち着くことも。どうすればいいか悩んでいます。

生後20日の赤ちゃん、最近ギャンギャン泣いて母乳だと嫌がりミルク40飲ませても泣き止まず30追加してやっと泣き止みました。
母乳は押すとピューってでますがまだ、どれだけでてるかわかりません。
友達に言うと完母で頑張ってみなと言われます。
ですがどれだけ乳首加えてもこの時はダメです。
そうすると母乳がでなくなるよと。
それは嫌なので頑張ってやりますがダメでした。
母乳だけで寝てくれるときもありますが
ダメなときはダメで…
さっきはミルクあげすぎたのか吐きました!
でも、ミルク飲んだら落ち着いてお風呂も入り今寝そうです。
どうしたらいいのか😭

コメント

まゆ

搾乳機で搾乳したものを哺乳瓶であげてみてはいかがですか?😊

  • coco

    coco

    搾乳機で搾乳したのをあげたら飲まなかったんですが湯煎でのあっため方が違ったのかなー😭

    • 3月9日
  • まゆ

    まゆ

    また搾乳する機会があれば
    あっためてあげてください😊

    • 3月9日
  • coco

    coco

    やってみます^_^
    ありがとうございます😊

    • 3月9日
おかん

魔の3週目って知ってますか?
だいたい20日ごろからなぜかめちゃくちゃ泣くようになるそうです 笑
噂でしか知りませんか 笑笑
うちの子も3週目あたりからすごかったです😂
なのでお腹すいたー以外のなにかなのかもしれませんね😂💦

  • coco

    coco

    そうなんですか?
    本当なんで泣いてるのってなります😭😭
    今ぐっすり寝てますが
    よくわかんないです😭

    • 3月9日
ぴぴまる

搾乳してみるのも1つの手かと思います😊💓
搾乳器なければ、自分の手でも絞れますし、案外飲んでくれるかもですよ(​ *´꒳`*​ )

  • coco

    coco

    搾乳したのをあげたんですが飲んでくれず、、、
    もう一度試してみます😊

    • 3月9日
ムーミン谷

母乳が出過ぎて嫌がってるって事は、ありませんか?

勢いがあり過ぎて嫌がる場合もあるみたいで^^;その場合は最初、少し絞ってからあげると良いですよ^^

  • coco

    coco

    まだそんなには出ていないと思うんですが😭
    一回やってみます^_^
    ミルクしか飲まなくなったらどうしようと不安です💦

    • 3月9日
  • ムーミン谷

    ムーミン谷

    ミルクみたいに目盛りとかないし、どれだけ出ているか分からないですよね💦💦

    うちの子どもは勢いがありすぎて嫌だったみたいで^^;絞ってからあげたら嫌がらずに飲んでくれましたよˊᵕˋ)੭

    • 3月9日
  • coco

    coco

    そんな事もあるんですね!
    むせていたらやってみます^_^ありがとうございます^_^

    • 3月9日
hhm

そうゆうときありますよね😲
何を尽くしてもダメなときは
ダメなんですね( ;∀;)
グズってる、原因お腹が減ってるだけ
じゃないかもしれないので
色々試してみられると良いかも
しれないです💓
お母さんが恋しくて
抱っこしてほしかったりとか
暑かったり寒かったり。
逆に飲みすぎでお腹がえらくて
苦しくて泣いてたり、
げっぷが出しきれてなくて、
苦しくて泣いてたり😞
寝たいけど上手に寝付けなくて
泣いてたり、、。

私も同じ月齢の頃ほんとに
悩んでました😭!!
完母できてますが、その頃くずるから
たりないのかなぁってミルク足して
結局母乳飲んだ分も吐かれちゃったりとか、、、
色々試しましたが、結局うちのこは
うまく寝れなくて泣いてたみたいです😌
泣いてても根気よく抱っこしてたら
寝てくれてました💓

来週で3ヶ月になりますが、
今でも悩みつきません(笑)

  • coco

    coco

    何が原因とかなくて、ただクズってるだけもあるんですね!私はミルクミルクでダメです💦
    飲ませすぎているかもしれないですね!
    次は頑張って抱っこしてみます^_^
    これからも、沢山悩みありそうなのでこんなとこで、つまずいてはいけないですね!
    頑張ります^_^
    ありがとうございます^_^

    • 3月9日
  • hhm

    hhm

    是非色んな事試してみて下さい🥰
    今よりもっと育児が楽しくなると
    思います♪(/ω\*)

    • 3月9日
  • coco

    coco

    ありがとうございます😊💕頑張ってみます😊💕💕

    • 3月9日
たつみ

母乳外来かかられるのはどうでしょうか?私も生後20日の赤ちゃんを育ててますが乳首が加え辛くて保護器使用、ミルクを80飲ませてました。いずれ完母にしたくて市の訪問型母乳相談で助産師さんに来て貰ってマッサージしてもらい1日7〜8回片乳5分ずつ10分で良いから授乳してミルクは60にするよう指示を受けました。
産院のマッサージとは比べ物にならない位めちゃくちゃ痛かったです😂でもおかげで前より出るようになって搾乳しなきゃとか、これで合ってるのか?という悩みから解放されました。

  • coco

    coco

    すみません、下にコメントしてしまいました!

    • 3月10日
coco

同じですね😊😊
市の助産師さんには来てもらう予定です!
そこで色々聞いてみます!
今も母乳右は成功して左やったら嫌がりミルク60あげてから左も吸わせました。
ミルク追加してると、母乳もでなくなりそうで心配ですが吸わせてれば大丈夫ですよね^_^私も完母にしたいです。
少し気持ちが楽になりました!ありがとうございます😊