※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育豆ちゃん
妊娠・出産

初産婦で予定日が近い方が、出産後初めて赤ちゃんと対面した瞬間にどんな言葉をかけたか気になりますか?考えている方もいるようです。

初めて質問させていただきます。
私は今日で37週に入った初産婦で予定日は3/11です。出産経験されてる方に質問なのですが、出産後初めて我が子と対面した瞬間、どんな言葉をかけましたか?前から考えてましたか?
自分ならどう反応するのかなぁと楽しみなんですが、みなさんはどうだったのかなと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。

コメント

那月☆

第1子→やっとでたー
第2子→頭長っwww
第3子→でかっwww

と、ドラマのように感動して泣いたりはありませんでした。

  • 育豆ちゃん

    育豆ちゃん

    早速のお返事ありがとうございます!
    泣かなかったんですね(・∀・)
    二人目三人目の時の反応、笑ってしまいました(笑)
    我が子に会う楽しみが増えました!
    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 2月19日
  • 那月☆

    那月☆

    3人目は

    私「でかっwww何g??」
    看護婦さん「4200あるよー」
    私「え?!4200?!でかっwww」

    という続きがあります(笑)

    ドラマのように、

    生まれてきてありがとう(ρ_;)
    私の可愛いべいびーちゃん(´⌒`。)グスン

    とは、出産直後だと今後何人生んでも
    ならないなーと実感しました(笑)

    • 2月19日
  • 育豆ちゃん

    育豆ちゃん

    4,200㌘、ビッグベイビーちゃんですね!それなら看護師さんとのやり取り、なんか納得です(笑)
    お子さんが成長したら、笑い話として教えてあげることできちゃいますね♬
    明るいご家族が想像出来ます(*^^*)

    • 2月19日
アルト

緊急帝王切開だったので、無事に生まれてきてくれたー>_<と一安心でそれ以外頭真っ白で何も言葉かける余裕ありませんでしたσ(^_^;)
我が子の心拍が下がったと聞かされた時は、もう何でもいいから無事に生まれてきてくれる事しか頭になかったです>_<
今はすくすくと成長している我が子と毎日一緒に過ごせて幸せです(*^^*)♡

  • 育豆ちゃん

    育豆ちゃん

    早速のお返事ありがとうございます!
    緊急の帝王切開だったんですね!それは気が気じゃなかったと思います。私ももし同じ状況ならまずは無事に産まれてくれる事を願うと思います。
    お子さんのこれからの成長楽しみですね♬
    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 2月19日
deleted user

あー泣いた!みたいな感じですかね?😵

  • 育豆ちゃん

    育豆ちゃん

    出たー!泣いたー!良かったー!みたいな感じでしょうか(・∀・)
    Babyちゃん、まだ産まれて間もないんですね?!おめでとうございます!
    そして、コメントありがとうございました(*^^*)

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんな感じですよね\(^^)/
    産まれて只今15日目ぐらいですかね?
    ありがとうございます!
    もうすぐわが子に会えますね!
    頑張ってくださいね🎵

    • 2月19日
  • 育豆ちゃん

    育豆ちゃん

    産声聞こえるまでは不安ですもんね。
    出産、楽しみでもあり不安でもあり。。自分ならどう思うんだろうって考えながら初対面を待ちたいと思います♬ありがとうございます(*^^*)

    • 2月19日
さとmama

一人目の時は疲れすぎて、グダグダになってたので顔見て終わったー!って言いました(笑)

二人目の時は、やっと会えたね!って言うつもりだったんですが、産まれた瞬間に助産師さんがでかっ!って言ってたので私も見た瞬間でかっ!って言ってしまいました(笑)

感動の対面だったはずなのに…(笑)

  • 育豆ちゃん

    育豆ちゃん

    二人目、助産師さんもママさんもでかっ!って言っちゃうくらいのビッグベイビーちゃんだったんですね(・∀・)
    状況想像して笑ってしまいました(笑)

    初めての出産だから当然疲れるだろうし、私も同じように思うかもしれないな(^_^;)

    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 2月19日
deleted user

予定日超過で促進剤の点滴3日目での出産だったので、「あぁ~疲れたぁ~」でした。
その後分娩室で初乳あげてるときに実感が湧いてきて、産まれてきてくれてありがとうって気持ちになり涙が出ました。

  • 育豆ちゃん

    育豆ちゃん

    初産の場合は予定日より遅くなるってよく言われますもんね。
    出てきた直後の感想は私もきっとはぁ〜疲れた〜 になるかもな〜(^_^;)

    お二人目妊娠中なんですね!おめでとうございます(^O^)
    一人目の時とは違うでしょうし、楽しみですね♬
    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 2月19日
りんりん

出てきた瞬間顔を見て、一重だったので「あたしそっくりー!」でした!笑

  • 育豆ちゃん

    育豆ちゃん

    出てきたベイビーちゃん、自分にそっくりだと嬉しいですよね(・∀・)
    エコーや3Dで見る限りでは私に似ていて、初対面楽しみです!
    私も「そっくりー!」って言えたらいいな♬
    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 2月19日
いぬがお

うまれた瞬間は、言葉はなかったですね。色々やった末の、緊急帝王切開で、やっと出た~って感じで、涙だけ出ました。指を差し出したらぎゅっと握ってくれたのを覚えてます。今でも思い出すと泣けます(笑)
そのあとはすぐ別室に行ってしまい、次の日も私の体調が悪すぎて会えなかったので、言葉は覚えてないですね。(^-^;

  • 育豆ちゃん

    育豆ちゃん

    緊急帝王切開だったんですね。どんなに不安だった事でしょう。。
    コメント読んで私も涙じわ〜っと出ちゃいました(;_;)指をぎゅって握ってくれたなんて…感動ですね。これは泣いちゃいますって。

    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 2月19日
akipuripu

吸引分娩で、へその緒も巻いてて、出た瞬間になんか喉の羊水を機械で吸い取ってましたので、
泣いた時にあーよかったあ~って言ったと思います💧笑

けど陣痛室で痛すぎてメガネをどこかに放ったまま分娩室であれよあれよと産んだので、
ほとんど視界がぼやけたまま、息子が腕の中に来たときしか顔がわかりませんでした笑

でも、やっぱり感動して泣いちゃいましたね。

  • 育豆ちゃん

    育豆ちゃん

    産声が聞こえるまでは不安ですよね。
    私も視力がものすごく悪くて、眼鏡無しだと指を目に10センチまで近付けてやっと指紋が見える位なんです(^_^;)旦那さんも立ち会う予定も無いですし、眼鏡無しの方が周りの余計な物が見えなくて逆にいいのかな?って思ってしまいました。
    私も泣けるかな。実際どうなるか分かりませんが、楽しみです♬
    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 2月19日
r*a_mama

初めまして(*^∀^*)
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね♥

母が私を産む時に、一度も「痛い」と言わずに出産したって話を聞いてたので、何のプライドか私もどんなに痛くても「痛い」は言わないと決めて出産に臨みました(^_^)そして赤ちゃんも頑張って産まれてくるから、まずは感謝を伝えなきゃと思って出た言葉が
一人目は「産まれて来てくれてありがと〰」
二人目は「おめでと〰〰」でした(^-^)v
でもこんなこと言いながら「やっと出てきたー疲れたーめっちゃ痛かったー」ってひどい顔してたと思います(^o^;)顔の方が本音かもですね(笑)

二人ともスピード安産だったので、安産菌置いていきます(*^□^*)ご出産頑張って下さいね♥

  • 育豆ちゃん

    育豆ちゃん

    お母様凄いですね(✽ ゚д゚ ✽)
    そして r*a_mamaさんも!!!
    私も母に出産時どうだったのか聞いてみます!

    出産って自分もベイビーちゃんも大変なんですもんね。でも皆さんそれを乗り越えて母親になってるんですもんね。母は偉大なんだとしみじみ感じます。
    出産直後実際どういう言葉が出てくるのか自分でも想像出来ませんが、
    安産菌ありがたくちょうだいして出産にのぞみたいと思います!
    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 2月19日