※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケセラセラ
ココロ・悩み

育児をほぼしない夫が病気の責任を押し付けられて困っています。

3歳双子、11カ月の子どもをもつ母です。
とりあえず、育児をほぼしない旦那から子どもか病気に鳴ったときに医療的な知識を持っているからといってぴーちくぱーちく言われるのが腹立ちます。
しまいには、病気にさせたお前が悪い。いえいえ、育児してる私は病気にならず、一番にあなたが熱がでて、子どもが順番にかかかるてことは、あなたが持ち帰っていますから。そもそも、帰宅後も現場にいった制服のまま過ごして風呂に入らないてどういうこと。なんで、毎回インフルエンザも、嘔吐下痢もRSウイルスも、育児に家事で寝不足な私じゃなくて、家事も育児もほぼしないあなたがなるのて感じです。

コメント

ここくー

は、腹立つ〜!!

すみません、つい読みながら感情移入してしまって
コメントしてしまいました( ˊᵕˋ ;)💦

ケセラセラ

共感していただきありがとうございます(笑)自分は病気になったら、2階でずっと寝たきり、こっちは、吐こうが熱があろうが3人育児。へたれかて感じです。双子妊娠中も、職場の男連中から妊婦は甘やかすなとか吹き込まれて犬の散歩すら寒いからいかないとかほざいてました。双子妊娠中もエアコンフィルター掃除も米10キロも抱えてました。3人目妊娠中は、嫌々期の双子を両脇に抱え公園から連れて帰ってました。

ここくー

すみません、人の旦那様ですが

は、、、、腹立つ〜!!!!!笑
妊娠出産に関して全て女性が受け身なんだから、妊娠出産中のサポートと
育児は2人でするのが当たり前ですよねえ!
仕事の方が楽とはいいませんが、妊娠中の辛さ、育児の大変さを延々と説教してやりたいです!

持論ですけど、お母さんって病気になってる暇なんかない!って気を張ってるから
病気になりにくいんじゃないでしょうか?
あんたは寝込む暇があっていいねー!って感じです😅

3人のお子さんの育児、大変ですね!
くぅさん尊敬します.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.
あまり無理をなさらないで下さいね!

• ケセラセラ

ケセラセラ

ねぎらいの言葉ありがとうございます。双子ということで、散々言い訳材料に使わせてもらいました。双子だから、部屋は少々散らかってても大丈夫、双子だから料理は手抜き。可哀想な日々を送らせてきました。少し育児も落ち着いてきたので、自分への言い訳を減らしていこうとおもいます。愚痴をきいていただきありがとうございました。

• 3月9日
  • ここくー

ここくー

言い訳にしていいと思いますよ!
    私は妊婦子連れは何しても許されるという考えで生活してます。笑
    電車で席譲るのを強要したりお店で迷惑かけたりとかは絶対しませんが、
    妊婦だから昼寝していいの。子連れだから今日は惣菜なの。とかです(笑)
    お話を聞くだけしかできませんが、お互い家事育児頑張りましょう😭❤

• 3月9日
こうたんまま

ひどい!!!
育児も家事も体験しないとわからないことだらけですよね😂💦
産婦人科で働いていましたが、
妊娠したら知らないことだらけで
病棟でしてきた知識は
ほんと表面だけだったなぁと思い知らされています😅

• ケセラセラ

ケセラセラ

産婦人科で働かれてたんですね。尊い命を扱う仕事大変だったでしょうね。元保育士ですが、我が子は宇宙人なのと、自分の怒りの沸点が低すぎることに寝顔をみては罪悪感です。保育園に通わせる、お母さんは仕事して育児も家事もして大変だったんだなと今になってわかりました。本当にお疲れ様です。

• 3月9日

医療的な知識があるのに帰宅後着替えずお風呂も入らないとは…
うちは帰宅後即お風呂→子供に近づくの許可 です😂
くぅさんの頑張り、すごいです😭
なんなんですかー旦那さん!

• ケセラセラ

ケセラセラ

最初は、こっぴどく言ってましたが諦めました。ですが、今回RSウィルスに旦那がなり、双子も3女もなり。双子の妹が肺炎で入院になったのでまたこっぴどく言っています。なんなら職場で風呂に入ってこいやと。

• 3月9日