※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっちゃん
妊活

婦人科で卵胞が27ミリで未排卵と言われ、基礎体温を測るよう指示されました。低温期が続く場合、生理を薬で誘発することがあります。排卵誘発剤とは異なりますか?

生理がこないためD73で婦人科を受診したところ卵胞が二つあり27ミリでした。まだ排卵してないと言われたのですが、今仲良しをしたらできる可能性はありますよね?🤔

基礎体温を測るよう言われ低温期が続いてたら生理を薬で起こすのですがそれはなんなんでしょうか?
排卵誘発剤とは違うんですかね?

コメント

うる

卵胞大きいですね!
本来20ミリで排卵すると思うのですが、これからの排卵もあり得るのですかね🤔わからなくてすみません💦

生理を薬で来させるというのは、ピルで調整するということだと思います!
私はプラノバールを10日分処方されました!

• とっちゃん

とっちゃん

やっぱり大きいですよね😅
    一般的な大きさって医者に言われたんですけど調べたら27ミリは大きいらしくびっくりしました
    ピルなんですね!
    教えて下さりありがとうございます😊

• 3月9日
haa♥

私も卵胞が30ミリの時ありましたが
その時は薬を飲んで強制リセットさせました!

その大きさでも排卵する時もあるみたいですし
hcg打って排卵させる病院もあるそうです。

基礎体温を見て低温期のままやと無排卵なので薬で強制リセットさせて
子宮をリセットさせましょうと言うことではないでしょうか!
高温期に入れば27ミリの大きさでも排卵したと言うことなので。。

排卵することもあるみたいなんで
後悔しないようにタイミング取っておいても良いかもしれないですね😊

とろろいも

卵胞27.8ミリまで育って排卵した周期で妊娠に至りました。
ですのでこれから排卵してくれれば可能性あると思います😊♡

誘発剤は排卵を促すものですので、
生理を起こすお薬はまた別物です😌