※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

名前の候補に迷っています。旦那は「結菜」がいいと言いますが、私は悩んでいます。「愛菜」は漢字が気になり、「陽葵」は一般的かもしれません。どれがいいでしょうか?

こんにちは😃臨月になりましたが、なかなか名前が決まりません💦候補は①結菜(ゆうな)②愛菜(あいな)③陽葵です。旦那は①がいいって言ってくるのですが、私は迷ってます。②は愛という漢字をあんまり使いたくない、③はたくさんいそうと言ってます。どれが候補としていいでしょうか?

コメント

み

私的には①の結菜が可愛いなーと思いました😍

  • にゃー

    にゃー

    やっぱり結菜かわいいですよね!ありがとうございます!

    • 3月9日
🦖

陽葵ちゃん可愛いなと思いました💫

  • にゃー

    にゃー

    陽葵ちゃん可愛いですよね!ありがとうございます。

    • 3月9日
くろーばー

どれも可愛いですね😍
個人的な意見ですが、私は①が好きです。
でも、③より①の方が周りにはたくさんいらっしゃいます。漢字違いとかも。

  • にゃー

    にゃー

    私も結菜も陽葵もたくさんいるだろうなーと思いました。人気の名前ですもんね!

    • 3月9日
さおるん

1か3かなー😌
私だったら、候補を三つくらいおいといて、生まれて顔見てから決めると思います。
それぞれに思いがつまった名前だと思うので、顔をみたらインスピレーションが働くんじゃないかなー❗️
ちなみに我が家は、止め字を花か香にするか悩んでて、生まれて顔を見て、「これは…花ってかんじの愛くるしさじゃないなー💦」って顔立ちだったのでスッと香に決まりました笑
2歳の現在、やっぱり花って顔ではないですねー笑

  • にゃー

    にゃー

    なるほど!やっぱり顔見てこの名前っぽいなーって思うんでしょうね。結菜か陽葵で考えたいと思います。

    • 3月9日
mmm

わたしも①が可愛いなーと思いました😙💓

③はひまりちゃんですか??

  • にゃー

    にゃー

    ③はひまりちゃんです。

    • 3月9日
TOMORRO

愛菜ちゃんかわいいー❤️

  • にゃー

    にゃー

    愛菜ちゃんも可愛らしくていいですよねー!

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

名字とのバランスはどうですか?💕

漢字を10回ほど書いて、疲れるならその候補は外したりしました笑
あとは、あまり好きになれない漢字であれば2は候補から外しても良いと思いました★✨ あとは、なんて呼びたいか、ですかね〜(๑˙❥˙๑)

  • にゃー

    にゃー

    名字とのバランスはどれも良さそうです!
    たしかに字画が多いと疲れますもんね。やってみます。
    呼び名は個人的にひまりんって呼びたいんですよね笑

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひまりん可愛い!!😍💖💖💖

    • 3月9日
  • にゃー

    にゃー

    ありがとうございます😊❤️

    • 3月9日
み

①の結菜ちゃん春っぽくて可愛いと思いました🥰
ただゆいなちゃんって呼び間違えられそうな気もします🤔


うちの上の子が陽葵でひまりなんですが、本当に多いです😅
近所に娘の他に3人、友達の子供も陽葵沢山いるみたいで、幼稚園、小学校と入学したらどれだけの陽葵が集まるんだろう😅と思ってます😅💧💦

  • にゃー

    にゃー

    そうなんですよね!ゆいなちゃんと間違えられたらかわいそうだから迷います。
    ひまりちゃんそんなに多いんですね💦人気の名前だとしょうがないですよね💧

    • 3月9日
  • み

    私も臨月入ったんですが名前全く決まらず困ってます😭

    お互い良い名前に出会えますように😂😭✨

    • 3月9日
  • にゃー

    にゃー

    予定日近いですね!お互い出産に向けて頑張りましょうね❤️

    • 3月9日
ままりん💎💙

偶然にもあたし愛菜って
付ける予定ですよ(•᎑•)👌💕
元NMBの福本愛菜さんから
お名前頂きます☺️✨

あだ名が可愛いのと飾らない
人なので好きなんで💕

  • にゃー

    にゃー

    そうなんですね!誰にでも呼んでもらえるし可愛いから私はいいなーと思ってるんですが…
    出産お互い頑張りましょうね❤️

    • 3月9日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    はい(•᎑•)👌💕
    あいにゃんがあだ名ですから
    そのまま採用させて貰います✨
    産まれたらお手紙書いて
    お名前頂いた事報告しようかと
    思ってます( *˘ ³˘)♡♡♡

    ホント頑張りましょう🥰💕

    • 3月9日