※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bibiharu
ココロ・悩み

産後うつか不安ですか。授乳が痛くて眠れず、夫は助けてくれず、イライラしています。別の部屋で寝る提案を考えています。

これがいわゆる産後うつなんでしょうか。。。乳首はえぐれて授乳は激痛だし、夜寝かしつけと搾乳で全く眠れず、夫は横で爆睡で赤ちゃんが泣き出したら向こうむいて使いものにならず、実父の心無い言葉に腹が立ち、寝ない赤ちゃんにイライラしてしまう自分を毎朝責めずにいられず、今日は朝トイレで号泣してしまいました…夫に寝るとき別の部屋で寝てもらうようにお願いしようかな…

コメント

💛MTK💛

産後うつになり掛けてますね。
わたしもでしたよー

ほんと初めてだらけで毎日パニックですよね。
子育てに正解はないので、やりやすいようにやってくといいですよ(❁´ω`❁)*✲゚*

わたしは旦那に泣きながら話を聞いてもらい、育児に参加して貰いました。2人の子供だし2人とも疲れてるから文句なしです!
今では育メンで頼りになる旦那です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

溜め込むのが1番良くないですよ。

• bibiharu

bibiharu

ありがとうございます。今晩旦那と話してみますね!

• 2月19日
ゆうすけ

わかります。産後うつ😭完母ですか?ミルクに抵抗なければ、乳首が治るまで、ミルクも使えば、少し体も楽にできるとおもいますよ。赤ちゃん寝てくれないのは、、母乳足りてないのかもしれないですね。まだ0ヵ月だと、だいたい飲んで寝る。の繰り返しのはずなんですが😅全然ねてくれないのですか?

• bibiharu

bibiharu

ゆうすけさん ありがとうございます
    完母です。副乳ができるほど張っていっぱいでてる感じです
    昼はずっと寝て 夜は飲んでる最中に寝落ちして布団においたら起きてを永遠に繰り返し 朝を迎えてます
    夫が完母にこだわってて、張るほどでてるし暇があれば絞ってます( ; ; )

• 2月19日
  • ゆうすけ

ゆうすけ

あまり、絞りすぎると、余計に張りますよ❗絞ったぶん、母乳 が作られるので、気を付けてくださいね。

• 2月19日

うつ病&産後鬱経験者です
大丈夫ですか?
上手くいかないことを責めなくて良いんですよ!そのままのあなたで十分立派に頑張ってらっしゃるのですから
泣きたいときは泣いて良いんですよ!母親も人間なのですから

• bibiharu

bibiharu

温かいお言葉ありがとうございます。
    今日は一日中泣いて目がパンパンです。泣いてるところを赤ちゃんが見ていると思ったら また悲しくて…

• 2月19日

退会ユーザー

大丈夫、赤ちゃんはまだお母さんが泣いていてもわかりません
    泣きたいときは沢山泣いて良いんですよ
    自分を責めずに自然に過ごして良いんです
    夫さんにわかってもらうのが一番良いんですけどね話せばわかってくれそうでしょうか
    辛い気持ち溜め込まないで下さいね
    私も死にたいところまで何度も行ったけど今はヘトヘトになりながらなんとかチビ二人育ててます 必ず落ち着く日が来ますからね

• 2月19日
  • bibiharu

bibiharu

ありがとうございます
    心に沁みます( ; ; )
    今日なんとか夫と話し合うことができました。何か変わるか何も変わらないかもですが、沢山泣いて少しスッキリしました。
    心軽くしてくださって本当に感謝です! ありがとうございます

• 2月19日
チェリー(*^^*)

産後うつになりかけてるかもしれませんね(^^;
あたしは産後2ヶ月の頃に初めて心療内科行きました。
だいぶ症状が酷くなってから行ったのもあり数日間入院もしました。
今はだいぶ安定してきてます。
おそらくじゅうぶんに寝れないのも原因かなと思います。
まだ0ヶ月とのことなので今が一番大変ですね(;o;)
カウンセリングも受けてますが泣きたいときはおもいっきり泣いて!とよく言われます。
涙を流すってけっこう良いみたいですよ♪

• bibiharu

bibiharu

ありがとうございます
    入院あるんですね。。。 大変でしたね
    昨日一日中泣いて少しスッキリしました。目がパンパンですが、自分の身体と心が少しずつ慣れていくことを祈ります!
    泣きたい時は泣きますね
    ありがとうございます

• 2月20日