※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

明日から、お風呂あがりに麦茶をストローマグであげる予定です。完母ですが、麦茶をあげても大丈夫でしょうか?量は好きなだけ作る予定です。

明日から麦茶をストローマグに
いれてお風呂あがりにあげようと思います!
完母なのですが麦茶からあげるのでしょうか?😂
あとどれだけ麦茶をあげればいいですか?

あげる麦茶は和光堂の
好きな量で作れるものにしようかなって思ってます!

コメント

3110

離乳食前は要らないですよ

わたしははじめは和光堂のをあげました!
まぐまぐであげるなら
適当に作って飲ませればいいと思いますが、はじめては1さじから始めてはどうですか?🤗

れけもこ

私も離乳食前はなんもあげなかったです!

麦茶は市販のパックをやかんで作って、別でお湯沸かして薄めてあげましたよ!

検診で先生に麦茶をあげていいか聞いた時、母乳やミルクが栄養だから、麦茶でお腹いっぱいにならないようにしてと言われました💡
具体的にどれくらいとかはわからないのですが、少しでいいのではないかと思っています😊
ちなみにうちの子は麦茶を嫌がるのですが…麦茶を飲ませてからミルクを飲ませています😁

(22)

娘が生後3ヶ月ぐらいの時に私の義理母がペットボトルタイプのを買ってきちゃったので何回かに分けて哺乳瓶に入れてあげました😅
その時、50飲めばめっちゃ飲んだねってぐらいって義理母に言われましたよー😶

私的には離乳食始まって少ししたらでいいかなーて考えだったので別に麦茶の必要性は感じず……それ以来麦茶もジュースも果汁もあげてません🤷🏻‍♀️
義理祖母にも果汁はあげられるよねーて言われますが、私が母親だからいつに何をあげるとか私が決めるしって思って右から左に聞き流してます(笑)