※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親バカ。
ココロ・悩み

姑が「喧嘩したら負けて謝ればいい」と言ってきた。姑は嫁より上に立ちたい様子。姑は面倒くさい。

我慢ならなかったので聞いて下さい!

姑の職場の方が「嫁姑問題なさそうで羨ましい〜2人が喧嘩になったらどうするの⁇」
と空気をぶち壊す発言をされました⊂⌒~⊃。Д。)⊃
その人は悪気なく褒めてくれています。
私は様子みもかねて「どうする?笑」と答えをふってみると姑は「負けたらいいんよ、ハイハイと言うてすぐに謝ったらいい」と言われてしまい
その場は笑って過ごしました(´-ωก`)

何なんその発言!何で負けないとあかんの…
姑は嫁の立場よりも上に居たいのか不明だ。
ただ分かることは、やはり姑は面倒い(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

コメント

はなはないぬいぬ

私から見ると、姑さんは、自分が負けたらいいと言ってるのでは?

• 親バカ。

親バカ。

回答ありがとうございます!
    姑が私の顔を見て言うたのですがそういう意味だったのでしょうか…?(´-ωก`)

• 2月19日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

あ~そうですか…(^_^;)それはどっち?ってなりますよね。まぁでもそれが一番波風はたたないかもですね。ハイハイと言いつつ心の中では自分の意思は持つ、自分のやり方にうまく持っていく。それがいいんですよ!うまくいってるなんて人居ませんからね(^_^;)あまり考え込まないで流してマイペースでいきましょう!

• 2月19日
  • 親バカ。

親バカ。

ありがとうございます!(*_*)♡
    元気出ました(#^.^#)

• 2月19日
水鈴

折れてあげたほうが大人だとおもいますので、険悪になる前に収めようということだと思います。
N.mamaさんは我が強くて、引かない性格なんですか?
納得がいかないことは障りなく主張して、それ以外は大人な対応でハイハイ言ってればいいと思います。

• 親バカ。

親バカ。

回答ありがとうございます!
    なるほど折れる方法もあるんですねφ(・ェ・o)メモメモ
    自も持ちつつ、大人の対応が出来る様に頑張ります(人´エ`*)

• 2月19日