※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

義母との付き合いを、お盆とお正月くらいにしたいです…本当に嫌で嫌で……

義母との付き合いを、お盆とお正月くらいにしたいです…
本当に嫌で嫌で…先日我慢して出かけてみましたが、帰り道に頭痛が始まり次の日には体調不良になりました笑
旦那に正直に話ししても、月一位は我慢してほしいと言われました…。
義母に娘を勝手に連れ回して欲しくないし、旦那は娘のこと1人で見たことないので、旦那が娘を連れて行くとゆうことは考えてません…本当に会いたくないとしか考えられません。

コメント

nn62yy

一緒すぎてびっくりしました‼️
わたしも義両親との付き合いを減らしたいです💦
遠方に住んでるのにきっちり月1で会いに来るか、呼ばれます。さらにGW、お盆、お正月、ある年はシルバーウィークにも帰省を強要され、わたしの実家に帰るというと超不機嫌で、その前後に必ず泊まりにきます。
ちなみに娘が生まれる前からです。
わたしは月1で会わなくていいならお盆とお正月の帰省くらいは我慢できると思いますが、今は多すぎて嫌すぎです。

旦那さんに正直に話して偉いですね。
でも月1我慢ってけっこう多いですよね😅
徐々に間隔をあけていくしかないのかなと、わたしもずーっと悩んでます😓
答えになってなくてすみません。

• みち

みち

一緒なんですね!!しんどいですよね😭
    遠方なのに、月一って!!来てくれるならまだしも…行くとなると出費もあるので尚更嫌になりますよね!

本当にしんどいので話しました笑
    自分の為なんで偉くないです…
    旦那には申し訳ない気持ちです笑

徐々に間隔空ければ嫌がってるの気づきますかね…

• 3月9日
  • nn62yy

nn62yy

友人の話ですが、本当に無理なことをされて泣きながら旦那さんに話したところ、旦那さんも理解してくれて、もう付き合わなくていいよ、となり、今は全く会わなくなったそうです。
    でも孫に全く会わせないのはかわいそうなので、旦那さんが年1くらいで連れて行って顔見せてあげてるそうです。
    そこまでは望んでませんが、現状の頻度を変えたいので、毎週予定入れまくって、この日は予定があってーと断りだいぶ先の日付で、この日なら大丈夫です!と間隔を少しずつ伸ばす作戦にしてます。

• 3月9日
non

わたしも同じで、会う頻度を減らしたいです。
旦那の実家から歩いて10分くらいのとこに引越してから、連絡なしで夜中22時にインタホーン鳴らしてきたり、週末に窓から覗いて様子を伺ったり、せめて連絡してからきてほしいですし週一くらいでこられるのが本当に苦痛です。
私の実家は飛行機を利用しないと帰れない場所なので、義母が嫌すぎて育休中は帰省すると1ヶ月くらいは実家にいるようになりした。
ですが、自分の家に帰ると義母がくるストレスでか吐き気がしたりします。あまり続くようだったらみちさんのように旦那に言おうと思ってます。
吐き気がするとはいったことないですが、前に会う頻度は多くて2週間に一回、できるなら月一がいいと言いましたが流されました。
来てもおもちゃ等を買ってきてくれるわけでもなく、離乳食中も邪魔したり泣いてても無理やり抱っこされたりするのでほんとに嫌いです。
仕事復帰しても、全く頼るつもりはありません。協力させてねとラインでいわれましたがスルーしました。
本当ストレスでしかないですよね!

• みち

みち

歩いて10分は近いですね…
    私は車で10分くらいです。
    私のところも、義母が出かけてた日の帰り道に、お土産渡しに行くね〜と言われたのに22時頃になっても来なくて。その上来たと思ったらアイス買ってきたよ〜とか言って居座られて驚きました。
    連絡も無しに来たくせに、家に居ないとわかると、居留守かな?と思ったみたいで旦那に電話してました。

頼りたくないですよね!生まれる前に、いつでも頼ってね〜預かるからね〜と言われましたが一度も頼ってないですし、預けてもないです。私もシカトしてます!

• 3月9日
  • non

non

迷惑ですよね!ほんとにもうわたしは嫌いレベルになってます。
    連絡なしで来る時点で非常識ですし、家族になっても礼儀は忘れないでほしいです。

私も自分が保育園の送迎できないときは旦那に何が何でもしてもらうつもりです。前にまだあげてもないおやつとかアレルギーがでそうなもの食べさせられそうになったこともあったので尚更!ほんとに本当に本当にきらいです。笑 愚痴ってばかりですみません…

• 3月9日