※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

妊婦健診で風疹とはしかの抗体がないことが分かり、人混みを避けるように言われました。抗体がない妊婦はどれくらいいるのか、家族全員の検査はしましたか?

妊婦健診で、風疹とはしかの抗体がないと言われました。

人混みは必ず避けるように、と言われましたが
買い物などをするために人がいる所には行かなくては行けません.......。

同じように抗体がない妊婦さんってどれ程見えますか?
また旦那さんや同居している家族全員に、抗体があるかの検査はさせましたか?

コメント

まま

1人目の時も2人目の時も抗体がないと言われましたが普通に出かけてました。がマスクは絶対してました!

  • n

    n


    私もマスクは必ず着用しております。

    あまり気にしすぎないほうが良いのでしょうか.......。

    • 3月9日
ペンさん

抗体なかったです😱😭
血液検査のやつ8?でした💦
買い物は平日の空いてる時間に行くようにして、その他はほぼ引きこもりw
主人に抗体があるか分からずでしたが検査してる間にかかったら元も子もないのですぐに予防接種してもらいました🥰🤗

  • n

    n


    私は今の数値の倍ないとダメだねと言われました😢
    やはり、空いてる時間を狙って方が良さそうですね!
    私も即ワクチン打たせます!

    • 3月9日
  • ペンさん

    ペンさん

    確か正常値が32-128?だったと思うので
    ネネさんは16ぐらいしかなかったってことですかね🥺🥺
    今年は流行ってますし、備えあれば憂いなし!なので💓
    18wぐらいを越えればかかっても赤ちゃんに影響はない?みたいなのでそれまで頑張りましょうね💓

    • 3月9日
しおこんぶ

怖いですよね😭わたしも抗体ないです😢
旦那にはすぐワクチンを打ってもらい、その後に抗体がついたか検査してもらいました😊

  • n

    n


    予防しろと言われても、マスクや手洗いうがいしかすることが出来ず.......😢
    私も旦那にはすぐ打たせます!

    • 3月9日
ママリ

わたしも抗体がないと言われました!
普通に出かけてました😥
2人作るまでには予防接種するように言われました!

  • n

    n


    出かけてる際に気をつけている事とかありますか??

    • 3月9日
ふゆねこ

風疹の抗体が基準値以下でした😃
人がいるところを必ず避けるのは、難しいですよね💦
私は人が多いところに行く時は、マスクを付ける、帰ったら手洗いうがいをしっかりするようにしました!✨

旦那は職場で抗体検査をしており、抗体があったので何もしませんでしたが、なければ検査や予防接種を受けてもらったと思います!

ドキドキでしたが、無事感染せずにいられました😭💦
そして産後はすぐにワクチン打ってもらいました💦

はじめてのママリ🔰

園で務めていました。赤ちゃんクラスで風疹の時期もありましたが、移ることもなく、無事に出産が出来ました。
特にマスクだとか、対策はしてなかったんですけど(^^;

まきりんご

私も抗体なく2.0未満です。
2回も打ったんですが。。。。
(1人目の妊娠前と出産後)

特に移ることなかったんですが,マスクはしてました!

べびちゃん

私も抗体ないと言われました。
健診以外はほぼ引きこもりで過ごしました。出るときはマスクは絶対して、除菌シート持ち歩いて常にふいてました。
買い物は土日にまとめて旦那に買ってもらったり、ネットスーパーを利用してました。
旦那には抗体検査してもらいワクチン打ってもらいました!
後は良く接する実家の家族にも抗体ない場合ワクチン打ってもらいましたよー風疹怖いですよね😣