※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ
妊活

排卵日とタイミングについてお聞きしたいです。D10から排卵検査薬を使い…

同じ様な質問ばかりですみません💦

排卵日とタイミングについてお聞きしたいです。

D10から排卵検査薬を使い始めて、検査薬が少し濃くなった3月3日にタイミングを取りました。その日の体温は36.55で前日が36.25でした。
それからも検査薬を続けていると、また検査薬が少し濃くなったのでD18の3月7日の23時も終わる頃にタイミングを取りました。

アプリでの予測日は8日〜10日です。
D15とD18に血液混じりのおりものと、鮮血のぷるんとした伸びおりがありました。
その日以降から急に、くしゃみ鼻水鼻詰まりが出始めました。

基礎体温は以下のようになっています。

D13 3月2日 36.25 検査薬が少し濃くなる

2日〜3日にかけてタイミング(終わったのは0時を過ぎていました)

D14 3月3日 36.55

D15 3月4日 36.59 筋状血液のおりもの

D16 3月5日 36.57

D17 3月6日 36.63

D18 3月7日 36.62 鮮血のぷるんとした伸びおりとティッシュで拭くと薄く血がつく
ギリギリ0時前にタイミング終わり
夜に喉の違和感

D19 3月8日 36.84 急なくしゃみ鼻水鼻詰まり

本日D20 3時9日 36.83 くしゃみ鼻水鼻詰まり継続

基礎体温と検査薬を照らし合わせると、D18が濃くてD19には体温も上がり検査薬も薄くなっているので、排卵日は7日〜8日にかけてとの解釈で合っていますか?
7日夜のタイミングで間に合っていますでしょうか?

娘の時はガッツリ強陽性が出たのですが、今回はガッツリ出ないまま薄くなってしまったので無排卵周期なのでは?ととても心配です(T ^ T)

この検査薬だと、ちゃんと排卵はしていると思いますか?

コメント