※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
妊娠・出産

妊娠糖尿病で昼食後の血糖値が高いです。里帰り先でインスリン移行が難しいため、食事で対応したいです。昼食の改善策を教えてください。

妊娠糖尿病で食事療法をしてる者です😥
分食ではなく、3食で食べています。
自己血糖検査をし始めて2週間程経ったのですが、1日6回測って必ず昼食後が高くなります。
120〜130を出してしまうことが多いです。
試しに昨夜かなり安定な数値を出したメニューと全く同じ物を昼食に食べてみたらやはり120でした💦
(焼き魚、サラダ、雑穀米50g)
再来週里帰り予定なのですが、里帰り先は総合病院ではないためインスリンに移行した時点で受け入れてもらえません。
どうしても食事療法だけで乗り切りたいのですが、昼食をどのように変えれば良いのかアドバイスがあればいただきたいです。よろしくお願い致します!

コメント

も

私は分食していてインスリンも毎食前に2単位ずつ打っていたので状況は違いますが、、、
レンジでチンしたキャベツを食べると血糖値上がりにくかったです!!

  • mka

    mka

    やはりインスリン必要ですよね💦
    野菜山盛りに食べて魚を食べても超えてしまうのでもうお手上げです😭

    • 3月9日
deleted user

インスリン注射してました。
食べる順番がとても重要です。
野菜からたべて米は最後にたべると上がりにくいです。

  • mka

    mka

    野菜山盛りにして、魚食べてもこの数値です💦
    もう体質的に重度の糖尿なのかもしれません、、

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体質はどうしようもないですもんね💦私もどんだけ頑張ってもダメでした😂
    実家の近くに総合病院産院はありますか?もしそうなったときのために早めに連絡しておくといいかもしれません。

    • 3月9日
  • mka

    mka

    食べなきゃいいのかもしれませんが、
    カロリーが足りないと病院で注意されてしまいます💦
    自分で転院の手続きをするのか、病院がしてくれるのか分からず確認してませんでした😭
    近くの総合病院に連絡してみます!

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べないと次食べた時に血糖上がるので良くないですね😢
    近くの総合病院が大丈夫であればとりあえず安心ですね!!
    インスリンになっても赤ちゃんが元気に生まれてくるまでなのでもうしばらくの辛抱です😢辛いですが頑張ってください✨

    • 3月9日
  • mka

    mka

    確かに赤ちゃんが無事に産まれてくるのが一番ですもんね!
    ご飯食べた後にお腹空いた、、っていつも思ってます😢
    赤ちゃんが無事に産まれてくるのが一番ですもんね!自分で行動を起こしてみます!

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそうでした!
    ウィルキンソンの炭酸水オススメです!炭酸でお腹いっぱいになります!
    応援してます!

    • 3月9日