※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。保育園での添い乳もやめるように言われています。断乳すれば哺乳瓶で飲んでくれるか悩んでいます。経験談を教えてほしいです。

もうすぐ5ヵ月の赤ちゃんを4月から保育園に通わせるのですが哺乳瓶断固拒否です😭
搾乳してもダメだったので哺乳瓶が嫌みたいです。
哺乳瓶を変え、乳首を変え、人を変え、時間を変え、マグを買ってスパウト付けてみたりもしたんですが全く飲まず…
保育園の個人面談で寝かしつけの添い乳をやめるようにと言われました😭
きっとギャン泣きだろうな😥
泣いてるとかわいそうでついつい母乳あげちゃうんですよね💦
このまま断乳すれば飲んでくれますかね??
気持ちとしてはもうすぐおっぱい飲めなくなるし欲しいだけあげたいっていうのが本音です😥
こうしたら哺乳瓶で飲んでくれたっていう経験談あれば教えていただきたいです!!

コメント

ちー

私も3ヶ月の子を4月から保育園に預けるため哺乳瓶🍼に変えてる最中です!
最初はぺっとしてきて飲んでくれなかったのですが乳首のところを温めてあげると飲んでくれましたよ😁

• coco

coco

3ヵ月で保育園ママが寂しくなっちゃいますね😥
    温めてみるのやってみます😊

• 3月9日
あおまま

実体験ではないのですが、、
月齢的にジュースやベビーイオン飲料など飲めるようなのであれば、それを哺乳瓶で飲ませるといいと聞きました!ジュースやイオン飲料は甘くて赤ちゃんにとってすごく美味しいから哺乳瓶でも飲めて、結果哺乳瓶も受け入れ始める!と。
早く哺乳瓶に慣れてくれるといいですね!

• coco

coco

麦茶はやってみたんですけどダメだったんですよね😵
    甘いジュースなら飲んでくれますかねぇ😂
    やってみます😊

• 3月9日
あー

うちも4月から保育園で焦って哺乳瓶拒否克服しようとしてます💦
哺乳瓶変えたり、スパウトやったり、スプーンやったり色々しましたがダメで🙅‍♀️
3日前から朝から夕方まではおっぱいなしにして、泣いても哺乳瓶でミルクにしてます💦
うちの子場合は、抱っこして哺乳瓶咥えさせて、泣いてもゆらゆらして哺乳瓶咥えさせて🍼
そしたら諦めて寝ながら飲み始めます😪🍼
起きてると絶対飲まないので眠い時が狙い目です!
そろそろ拒否らず飲んでくれてもいいのに…うちの子は頑固ちゃんらしいです😭💦

とりあえず保育園行ったら寝ながらでも諦めて飲んでくれるかな?と期待してます😅

coco

朝から夕方までおっぱいなし…こっちの強い気持ちが必要ですね😭
ギャンギャン泣いてるのがかわいそうで我慢できずにおっぱいあげちゃうんですが、それがいけないのかな😥
保育園行ったら諦めて飲んでくれそうな気もしますけどね💦
期待しましょう😂

もも

直母から こっそり 哺乳瓶に差し替えも ダメでした?

• coco

coco

おや??って顔して飲まなくなっちゃうんですよね😥
    哺乳瓶は咥えてくれるんですが噛んで遊んでるって感じです💦

• 3月9日