※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽん
子育て・グッズ

0歳児クラスのタオル工夫について相談です。円形のタオルスタンドで混乱しました。分かりやすく工夫したい。ワッペン不可。工夫アイデアありますか?

いつもお世話になっております(^-^)

春から0歳児クラスで入園するのですが、
先日保育園の見学へ行った歳、ループタオルが、円形の竿?にズラーッと並んでおりました。

子供たちは迷うことなく自分のタオルを見つけ、手を拭いていたのですが、
もし私なら同じようなタオルの中から見つけられるのか、、、と変に不安になりました、、、笑

0歳児なので、タオルも先生が管理にはなるのですが、やはり少しでも分かりやすいように作ってあげたいのです(>_<)

なにか、工夫して作られた方いらっしゃいますでしょうか?💦
大きさや色の指定はないんですが、ワッペンはきまりで付けられないのです😢

コメント

Pまま

名前を大きく書くのとなるべく同じキャラクター柄とかだと見分けやすいと思います。全部パンダにするとか!うちの子はおにぎりマークが好きなのでおにぎり柄にしてましたが被らないし周りにも覚えられて、保育園で個別に貼られるシールもおにぎりが多かったです(笑)

moony mama

一歳児クラスの入園でしたが、最初はやはり自分では見つけられませんでしたよ。
頑張って他の子と被らないように選んだつもりでも、同じタオル持ってる子もいるので。
私は、名前をつけるのに無地の名前シール使って、そこに一つイラストを出しました。
あとは、毎日これが今日のタオルだよって見せてました。
どこまで効果あってのかは不明ですが…