※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RimaRico
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方から夜にかけてなかなか寝てくれず、ミルクも飲めず泣いてしまうことがあります。この理由や対処法についてアドバイスをお願いします。

今年の元旦に産まれて今1ヵ月半くらいなんですが、昼夜真逆になってるせいか、夕方から夜にかけてなかなか寝てくれません(;▽;)
日中と、夜中はミルク飲んですぐ寝てくれますが
なぜか、夕方(5時ころ)から寝るのはいつも12時頃だったりします。しかも、ミルクも日中より量が飲めなく
途中で泣いてしまいます。オムツも替えたしゲップでてるし
、うんちもしたし…あと考えられるのはなんですか?
寝つき悪くて、泣いてる理由もよく分からなくなる時間帯です。みなさんの意見聞かせてください(´ε`;)

コメント

☆ひろ☆☆

抱っこしてても泣きますか??
抱っこして泣き止んでるなら抱っこしてほしいのかも?

あと考えようによっては12時頃には寝てくれるなら良いかも?
3時とか4時とか!朝方に寝てくれない方が辛いかも??φ(..;)

慣れないと、眠いですよね!
夜中に備えて、日中寝れるときはしっかり寝て休憩してくださいね!(✿´ ꒳ ` )ノ

• RimaRico

RimaRico

ありがとうございます!
    抱っこするとトローンとして寝てくれるんですが、またすぐ起きて泣くの繰り返しなんです(´ε`;)
    確かに12時頃に寝たらあとは朝までぐっすり寝てくれるので、それを考えたらいいのかもしれませんね!
    でも、謎です(笑)
    ポジティブに考えるようにします!

• 2月24日