※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんま
妊娠・出産

産後の身体の変化について、元に戻るまでの期間や対策について知りたいですか?

2月14日に出産しました!
が、予想以上に産後の身体が辛いです。

体重も9キロ増え4キロしか下がっていないですし、
お腹はブニブニで正中線くっきり、デベソです。

身体はどの位で元に戻るのでしょうか?

戻す為にされていた事はありますか?

よろしくお願いします。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント

小天使匿名ちゃん

1月21日出産しました!
近いお話になりますが、私も最初デベソでお腹ブニブニでしたが、もうすぐ1ヶ月、産褥ニッパーをつけ続け、とりあえずお腹は正規の位置に戻りつつあり、デベソは収まりました!笑
正中線は中々まだハッキリのままですが、良くなることを祈ってます。笑
産後のダイエットは3ヶ月からがいいみたいですね!帝王切開の場合はわかりませんが…

• みーちゃんま

みーちゃんま

コメントありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    産んだ後見たらこれはひどい、、
    デベソのタヌキみたいなお腹なので笑心配になりました٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
    産褥ニッパーなるものがあるんですね!探してみます!
    体調が悪く食べていないのに体重も全く減らずなのですが、仕方がないのかもしれないですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月19日
aab

出産お疲れさまでした!
私も出産直後は産んだのに凹まないぶよぶよお腹、全身よすごいむくみに目を背けたくなりました(;_;)
体重も3kgくらいしか減らず、入院中の美味しい食事で1kg増え(笑)

母乳あげてたら自然と体重は1ヶ月ちょっとで戻り、妊娠前よりマイナス1kgです◡̈
デベソも凹んだものの大きな穴みたいになってます(*_*)

お腹は2、3ヶ月ほどで戻ったと思います。もともと下っ腹出てるのでいまいちですが。

産後すぐから骨盤ベルトをしていて、6ヶ月までは続けます☆

• みーちゃんま

みーちゃんま

コメントありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    はい、ブニブニなお腹と、むくみ酷いです(`ェ´;)
    やはり体重は、戻る方が多いんですね〜ε-(´∀`; )
    安心しました!
    デベソは最近みたら引っ込んでました笑
    やはり時間が大切なんですね( ;´Д`)
    参考になりました〜꒰ *´З` ꒱〜ෆ⃛ෆ⃛ೄ

• 2月21日
たゆむ

こんばんは、はじめまして。
12月に出産しました!

もともと45kgだったのですが、妊娠中15kg近く太ってしまい、産んだ直後も1kgくらいしか変わってなくてあれ?ってなりました笑 もちろんお腹もブニブニ…

1ヵ月間は運動もダメで安静にと言われて赤ちゃんのリズムに合わせておっぱいだけあげてゴロゴロ生活していましたが、勝手に10kgも減りました(꒪ȏ꒪)

母乳あげてるとすごい勢いで落ちていきました。お腹のブニブニはまだまだ残ってますけどね…!1ヶ月検診のときには、先生にそろそろ腹筋しましょうと言われました。子供の世話が大変でそれどころじゃないですが(-。-;

産後2ヵ月の意見なのであまり参考ならなくてすみません(;´Д`)

• みーちゃんま

みーちゃんま

コメントありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶10きろも減ったんですね〜ʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
    私もこれから減ってくれれば良いんですが、、
    完母ですか?(◍•﹏•)
    とりあえず一か月は気にせずゴロゴロしちゃおうかなと思えました꒰ ♡´∀`♡ ꒱ありがとうございました〜

• 2月20日
ほ

私は8月末に出産しました(^^)
悪阻が凄く元の体重から3キロ減って、そこから+7キロ増えました(・.・*)
出産して母乳がかなり出たので
退院の時には体重は元に戻ってましたが
お腹のプニプニは凹まず
ビックリでした(ToT)
母乳あげてたら
一ヶ月検診の時に体重減りすぎて
先生に注意される位、減りました(*_*;

お腹のプニプニは二ヶ月位で戻ったと思いますヾ(´∇`)ノ
産後すぐ骨盤ベルトをした方が
骨盤しまっていいみたいです(^^*)

• みーちゃんま

みーちゃんま

コメントありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ やはり母乳で体重が戻るんですね、、退院時なんて❗️すごいですねε-(´∀`; )私はいまだプラス4です笑
    お腹のブニブニも、時間が大切なんですね〜
    骨盤ベルトしてみたいと思います♪参考しなりました〜

• 2月21日