※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

トイレに流せないおしりふきの処理方法について教えてください。流してしまっても大丈夫でしょうか?

おしりふきについて質問なのですが、トイレに流せないタイプのおしりふきは使った後の処理はどうされてますか?
うんちはトイレに流しますよね?
その時一緒に流してしまいませんか?笑
私だけなのでしょうか😂

コメント

おむつにくるんでます。

はる

うんちもおしりふきもオムツに包んでビニール袋に入れゴミ箱にポイしてます😊

ママリ

流せないタイプはおむつにくるんで捨ててます(´ω`)
うんちの時はお尻拭きはオムツの端に寄せて、オムツでお尻拭き抑えながらうんちだけ流して後はいつも通り捨ててます☺︎

み(23)

お尻を拭いたらオムツが臭わない袋におしりふきを入れて、うんちはトイレに流してオムツをくるんで、おしりふきを入れた袋にくるんだオムツを入れて結んで捨ててます!

オムツに包んだり、先にポリ袋用意しておいてそこに捨ててます😧
トイレに流せるおしりふきも詰まりの原因になるから流さないでほしいってトイレ業者に言われました!笑

○pangram○

おしりふきはオムツに包んで捨ててます(^^)
オムツは流しませんよね♡

水に流せないおしりふきをトイレに流すと、限界くるとトイレのお水が流れず、トイレから汚水が溢れ出てきますので、気をつけるほうが良いですよ♡

ママリ

オムツにくるんで
オムツ用のゴミ箱にポイです😊

おいも

皆さまコメントありがとうございます😊
そのままポイするのですね😂!
なぜかその発想はなかったので次からそうしてみます!
ありがとうございました❤️