※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
子育て・グッズ

双子の世話と、母親のご飯の準備、部屋の掃除、洗濯物、帝王切開の傷の痛み。毎日休む暇もなく、立ち上がるたびに目眩がします。

双子の世話と、母親のご飯の準備、部屋の掃除、洗濯物、帝王切開の傷の痛み。毎日休む暇もなく、立ち上がるたびに目眩がします。

コメント

®️まま

部屋の掃除は毎日しなくていいし
洗濯物はちょっとくらいためちゃってもいいんじゃないですか?🤔
母親とはご自分ですか?お母さん?お義母さん?ですか?🤔

倒れないように手抜きしてください!!!

• ☺️

☺️

腰が痛くて立つだけで泣きべそかいてるので今日はできるだけ何もせず過ごします😣

• 3月10日
ねこ

無理しないで!
掃除は毎日しなくても死んだりしませんし、洗濯物もちょっとぐらい溜まっても大丈夫!
ご飯もしんどかったらお弁当頼むとかできますよ!
とりあえず自分の身体優先してあげてください🙌

• ☺️

☺️

腰が痛くて立つだけで泣きべそかいてるので今日はできるだけ何もせず過ごします😣

• 3月10日
しぃちゃん

きつい時は手抜きをしましょう!
母親だって人間です。疲れます。
疲れてる時は思いっきり言葉にしていいんです。
はぁ〜、疲れた〜!!!!って私は独り言みたいに言う時あります!
そしてやる気がない時はとことん何もせずゴロゴロします!
そしてやる気が出た時にやります!!

• ☺️

☺️

• 3月10日
きゃな

まだ生後1ヶ月の慣れない双子ちゃんたちのお世話にご飯の準備、部屋の掃除、洗濯物など尊敬します!
でもあれもこれも頑張りすぎると疲れてしまうので部屋の掃除はたまにでご飯も頼めたら弁当など手抜きしてまた余裕が出たら少しずつやればいいと思います!
あたしはまだ産まれてなく妊婦ですがすでに洗い物は溜まったまま、部屋の掃除も洗濯もたまにでご飯も手抜きです😂

• ☺️

☺️

• 3月10日
きなこモチ

頑張りすぎです( ;∀;)
本当身体ボロボロなので、双子のお世話以外やらないくらいの勢いでいないと本当に身体が戻りませんでした( ;∀;)
洗濯は夜旦那さんに手伝ってもらえたりしないですか?ご飯はネットスーパー活用してお惣菜とかでも十分今の時代のものは栄養取れます!部屋の掃除?しなくても死にません!

出産は交通事故と同じくらいのダメージなんだそうです。

これから長い育児なので、今身体休ませないと後から絶対つけがきます。お母さんが潰れたらアウトです。。

十分頑張ってるので、いかに休むかを頑張れないでしょうか( ;∀;)?

• ☺️

☺️

• 3月10日
☺️

みなさんへ同じ返信ですみません🙇‍♀️
優しいお気遣いのお言葉に感謝します☆ 今日は1日ゆっくり過ごします🙇‍♀️