※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

暖かくなり外遊びや屋内遊びを考えています。同じ月齢の子と遊ばせたいです。鳥取市の情報や他の地域の施設も知りたいです。

暖かくなったので外遊びや屋内遊び、
また、同じ位の月齢の子と遊ばせたいなと
思っています*.゜


調べられた場所が以下になるのですが、
実際に行かれた事のある皆様からお話が聞きたいです𖡼.𖤣𖥧

また、他にも違う場所があれば教えてください*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾



[鳥取市]情報ください(´・・`)
すぺーすcomodo
すくすくベビークラブ
各公民館である子育てサークル
各子育て支援センター
0.1.2.3子育て広場

[その他]神戸、大阪、東京、千葉希望♪̆̈
キドキド


よろしくお願いします«٩(*´ ꒳ `*)۶»






コメント

しおり

わたしは、毎週土日は、日吉津イオンにいってます笑笑

  • 🐣

    🐣


    日吉津イオンは遊ぶ場所があるんですか?(∗ˊᵕ`∗)

    • 3月10日
  • しおり

    しおり

    わいわいぱーくってところで遊んでます(・∀・) うちの子は、まだ、1人遊び出来ないので、うちの従姉妹(4歳)が一緒に居るときだけ利用してます(´∇`)

    • 3月10日
  • 🐣

    🐣


    そんなのがあるんですね(*´ ˘ `*)
    調べてみます!
    ありがとうございます𖡼.𖤣𖥧

    • 3月10日
  • しおり

    しおり

    30分500円でフリータイムで利用するときは700円です。 スタッフさんとかは居ないです。

    • 3月10日
  • 🐣

    🐣


    五ヶ月くらいで、
    ひとり遊び出来る感じですか?𖡼.𖤣𖥧

    • 3月10日
  • しおり

    しおり

    まだ、寝返りとか出来てないので1人遊びは出来ないです。 けど、色んなものを握ったりはしてます。

    • 3月10日
  • 🐣

    🐣


    HPみてみました!
    屋内遊園地って感じなんですね☺︎
    結構大きいこどもがいそうな感じですね𖡼.𖤣𖥧

    • 3月10日
  • しおり

    しおり

    遊園地って程でもないですけどね笑
    たしか、利用出来るのは、小学生1年生までだったはずです。
    同じ屋内遊園地だと米子駅前のイオンに日吉津イオンより倍でかい、US.landってのがありますよー!☆

    • 3月10日
  • 🐣

    🐣


    そうなんですね★
    あまり西部に行けないかもですが
    寄れたら行ってみます🐰
    ありがとうございます(❁´ω`❁)

    • 3月11日
どれみ

鳥取市のとこに書いてあるやつ全部行ったことあります!
何が知りたいですか?

  • 🐣

    🐣


    全部ですか、すごい( * ॑꒳ ॑* )

    それぞれスタッフや保育士さん?が滞在されてるかと思うんですが、
    基本的に来た人達で楽しくやってってスタンスなのか、逆にスタッフさん達と遊ぼうってスタンスなのかが知りたいです🍎

    あと、日によってだと思うのですが
    人数が多い会場と少ない会場が知りたいです!

    最後に。
    生後半年くらいのこどもにオススメの会場(近い月齢の子が多いような?)があれば教えていただきたいです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    たくさんごめんなさい😭

    • 3月10日
  • どれみ

    どれみ

    すみません、、、下にかいてしまいました!

    • 3月10日
どれみ

まず、公民館は地域によって違いますが、
お昼寝アートや手形とかをしてる公民館に行ってました!住んでる地域ではないですが誰がどこに行っても大丈夫です◡̈♥︎

各支援センターは基本自由に遊びます!
イベントとかがあることがあるので
鳥取市 支援センターって調べると各支援センターのイベントとかでてきます。
個人的にさとに保育園の支援センターは狭いですが、カーペット?ラグが敷いてあるし、保育士さんも優しいしアットホームなので小さい子向けです。狭いので動き回るようになると物足りないかもです。
イベントも色々あって楽しいです◡̈♥︎講師の方がきてパン作りとかもあって、ママたちが作る間は保育士さんが子どもみててくれます◡̈♥︎

0.1.2.はベビーベッドとかもあります◡̈♥︎
広いからズリバイやハイハイの練習してますよ◡̈♥︎

すくすくベビーくらぶは最初の10分読みきかせ、そのあとはママたちと話す感じです!
子どもが遊ぶってよりはママたちのためって感じです。駐車場が空いてないこともあります。

すぺーすコモドは駐車場が遠いです、、、寒い日や雨の日は面倒です、、、

  • どれみ

    どれみ

    公民館は保育士さんではなく、お母さんたちの中で決められた役員さんが中心に活動を考えているので地域差が激しいです

    • 3月10日
  • 🐣

    🐣


    詳しくありがとうございます(❁´ω`❁)

    公民館のサークルは、小学校区のしか行ってはいけないと思っていたのでびっくりしました!
    お昼寝アートイ楽しそうですね(*´∀`*)
    ベント情報探してみます(*´ ˘ `*)

    支援センターも、チラシを見て気になるイベントがあったので参加してみます✩


    駐車場情報もありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 3月10日
  • どれみ

    どれみ

    あとイオン北のモーリーファンタジーの遊び場も0歳児は無料なので買い物ついでによく行ってました◡̈♥︎

    ちなみにどの辺りになりますか?

    • 3月10日
  • どれみ

    どれみ

    あと関係ないかもですがhome8823で毎月月末にお昼寝アートしてるので今のうちに行ってもいいかもです!

    • 3月10日
  • 🐣

    🐣


    駅南に住んでます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    モーリーファンタジーは
    五ヶ月でも遊べますか?

    home8823少し遠いですよね( >_< )
    行ってみたいですがなかなか
    足が向きません。笑

    • 3月10日
  • どれみ

    どれみ

    駅南なら岩倉公民館が、お昼寝アートとか手形とかもしてますよ!一応行ける距離ですよね?
    私、湖山からいってました笑笑
    行事のときは公民館の方がご飯も作ってくれます!
    10ヶ月くらいまではママが食べる感じで、、、それ以降は子どもたちもたべてますよ!

    • 3月10日
  • 🐣

    🐣


    ご飯もですか?‪‪❤︎‬"笑
    なんとありがたい!
    行事をチェックしておきます( ¨̮ )

    ありがとうございます!

    • 3月11日