※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
家事・料理

先日お花を貰いました。お花をずっと保存しておきたいとおもったのです…

先日お花を貰いました。お花をずっと保存しておきたいとおもったのですが!プリザーブドフラワーや押し花など...でも、買った花屋に聞いてもどこの花屋に聞いても専門のところや、結婚式場で提携してる所でと言われました。何かいい方法はないでしょうか!

コメント

ぱーら

お花やさんはお花屋さんでも保存加工専門のお花屋さんがありますよ✋️
そこに頼めば保証も付いてきます!

• nnn

nnn

保存加工専門私の市では中々なさそうです‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 3月9日
mie

プリザーブドやドライフラワーは専用の溶液、シリカゲルを購入したら自分でもできますよ
新鮮なお花の方が好ましいですが…

押し花は本などに挟んでおいたらできます

ブーケ保存してくれる会社もあるようなのでネットで見てみてはどうですか?

• nnn

nnn

もうお花は家に花瓶の中にあるんですけど出来るんですか??ネットでのやつは。

• 3月9日
ゆき

花屋で働いてる者です💡
プリザーブドフラワーを自分で作る場合、水あげされてない市場から届いたばかりの状態でないとキレイには加工できません。

押し花も加工する場合は鮮度が大事です。

結論から言うと個人でずっと保存することはかなり難しいです。

専門のところに連絡すると保存状態を聞かれますので、それによっては専門業者でも加工が難しい場合がありますが、そこで押し花にしてもらうのが一番いいと思います。

専門業者なので、金額的には安くて15000円〜くらいです。