※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

春服についてですが、生後4ヶ月の男の子の服装について相談です。オムツ替えはロンパースが楽で、夏は半袖のロンパースで大丈夫でしょうか?肌着は着なくてもいいですか?

春服についてなんですが、生後4ヶ月の男の子を育ててます。首は座ってます。

よく生後4ヶ月くらいからセパレートにした方がいいとききますが、オムツ替えには、ロンパースの方が楽ですよね?同じくらいの方はどうされますか?

あと、肌着を買うならノースリーブタイプと半袖だと半袖ですか?夏まで使いたいので。

夏は半袖のロンパース一枚で大丈夫でしょうか?肌着は着なくていいですか?

生後3ヶ月 生後4ヶ月 生後5ヶ月 赤ちゃん 服装

コメント

🧸

私はその頃、ロンパースを着せた上に
セパレートの洋服を着せていましたよ☺️
お腹が出てしまうので、ロンパースの方が良かったです❣️
私は半袖もノースリーブもどちらも使いわけしてました!

夏場は、ロンパースは肌着の役割なのでそのまま一枚だけ着せていましたよ☺️
冷えが気になる場合は、レッグウォーマーをしたりして調整していました💡

はじめてのママリ🔰

夏場は半袖の肌着ロンパース一枚でも大丈夫ですかね?
肌着ロンパースはまた部分がVになってますがズボンなと履かせるものですかね?

🧸

はい、大丈夫です☺️それでも汗かいたりしてたので💦
お出かけの時は履かせていましたよ!
家では何も履かせてませんでしたが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。😊

• 3月9日