※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが6時に少しグズグズしていたが、手をニギニギしてあげると再び寝た。8時まで寝続けている。お腹がすいていたのか心配。

生後1ヶ月の娘がいます。赤ちゃんの睡眠について質問です。

今日3時頃授乳し、そのまま寝る
→6時頃少しグズグズ
→私が寝ぼけながら、ちょっと待ってね~と言いつつ手をニギニギしてあげていると再び寝る
→現在8時まで寝つづけている

6時の時点でお腹すいて泣いたのではないかと思いますが、結局寝続けています😓あまり宜しくないですかね?💦睡魔に負けてゴメンという気持ちです😅

コメント

🦔

うちもありますよ〜ぐずぐずくらいだしもう少ししっかり泣いたらあげよう、トントンして様子見ようで寝落ち笑
気づいたら2時間とか経っててでも寝てる😂
ほんとにお腹空いてたら起きるしもっと泣くしいいかと思ってます😂

cocolob

うちもですσ^_^;
今日2時頃授乳して、7時近くまで寝てました!間に何回かグズグズしてましたが、トントンして寝るの繰り返しで、自分も睡魔に負けてそのままでした(>_<)
うちは生後45日なんですが、最近はそのサイクルになってます。
日中は3時間くらいのペースで授乳して、21時くらいから2時頃までグズグズ寝付きが悪いので、そのあとはたっぷりまとめて寝てもらってる感じです。
私もあんまり時間があくのはよくないかな?と思いつつ、その感じでいます。
まだまだ新米ママなんで、いろいろわからないことも多くて産院で言われたことやネットの情報を頼りにきっちり言われた通りにしなきゃ!って守ってやってましたが、寝不足で疲れてきたりイライラがたまって周りに八つ当たりしてました(笑)
母や、助産師さんにそんなにきっちりやらなくていいんだよ!って言われてから、ある程度気を抜いて「まっ、いっか!」って感じにするようになりました。
だんだん赤ちゃんもペースをつかんでくると思うので、なにか不満があったり喉が乾けば泣くだろうし、4.5時間くらいなら大丈夫かな?と少し開き直るようになりました(^^)
これがいいのかはわかりませんが💦笑

おまめ

うちもたまにあります!笑
生後34日ですが
この間なんて沐浴の後2.3時間グズグズおっぱい飲んでオムツ替えてってしてて、21時半ころ授乳してそのまま寝てくれたんですが、0時前くらいに旦那と私が寝るタイミングで一緒に寝室に連れて行く時も起きず、まあお腹空けば起きるかって思って寝て、はっ!て起きたらもう3時過ぎてたのにまだ寝てて…(笑)
さすがにおっぱいも限界だったのでかわいそうだったけど起こして授乳しました😅
でも寝ぼけているのかあんまり飲まず、いろいろしても全然起きないから仕方なくそのまま寝かせたら2時間くらいでお腹すいたって泣いてました😂
起きるときは起きるし、昼間は1時間で泣く時もあるのでそんな時もあってもいいかと思うようにしてます(^^;)

😋

全然良いと思います!
お腹すいてたら泣きますし、うちは長いときで6.7時間寝てしまうこともありました😰最近はほぼ三時間きっかりに起きます😂

ぴー

私も毎日それの繰り返しです😂
朝になると娘がグズグズしながら起きて、私も寝ぼけながらトントンしてあやして、結局そのまま二人して寝落ちしてます笑
私も睡魔に負けてごめんって思ってたんですけど、多分娘も睡魔のほうが勝って寝てるんだと思ったら、似た者親子だな〜って感じで楽になりました🥰

まるこ

まとめての返信になりすみません💦同じような経験された方が多く、安心しました☺️これからも母子ともに無理せず頑張りたいと思います✨✨