※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

パパと言うけど、私のこと誰?近くの人は理解してくれてるから名前を言わないかも。保育園ではママと呼ばれるけど、なぜ私の前では言わないのか悩んでいる。

わざと私のことパパとは言うのに

私のこと誰?って言うとなんも反応してくれない😭

グローイングアップップ流れた時の歌詞の中にママって言う所に最近反応して私の顔みてママって言うけど

なんでママはママの前で言わないのーー😭😭

保育園だとたまにインターホンで迎えに来る姿をみてママ!って言うらしいのですが、パパのことを誰?って聞いたらパパははっきり言うし😢

なんで私だけ名前読んでくれないの😭近くにいる人は理解してくれてるから名前を言う必要が無いみたいなことを記事でみたのですが、理由がこれで言わないんですかね😭

コメント

pikumin

保育園で呼んでいるなら分かっているでしょうし、普段は甘えているのかもしれませんね😂
例えばおもちゃで遊んでー、と持ってた時に、誰と?と聞いてみるのはいかがですか😂?
もしくはカーテンに隠れてママどこだー!?と言ってみるとか😆
うちはチューして!とかギューってしてー!と言うとニヤニヤしてイヤ!と絶対にしてくれませんが、絵本で見たりするとしてくるので分かってるくせにー🤣となります。

マリアンヌ

うちの子もそのくらいの時、パパばっかりでママは分かっていてもなかなか呼んでくれませんでした😭同じです。
でも大丈夫(笑)理解の途中なんだと思います🙌うちは、2歳半くらいから、ママ〜!って呼んでニタニタする事から始まり、3歳前の今ではうるさいくらいママ〜!って呼んでくれるようになりました⭐️きっとだんだん呼んでくれるようになりますよ😄

うちも最近までママとは読んでくれませんでした😨パパとは言うのに...
しかも呼ばれるときは「せんせーい」と😩
でも急にママと呼び始め今ではしつこいぐらいにママと呼ばれます!
保育園迎えに行くと「ママきた!!」
と言いますし😆
だから大丈夫です!ママと呼んでくれる日が絶対きます😉